yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

3月の「花手水week」2024🌷

2024年03月11日 20時02分47秒 | お祭り・イベント

『花手水week』の3月です。

3月14日まで行われます。

まだまだ寒い日が多いですが、色々な種類の花が飾られていま

した。

日中は、暖かい日も増えてきていますが、桜の開花予想は、全

国的に平年並みか平年より少し早い開花になりそうです。

東京での開花が3月23日、満開が30日(7日予報)になっ

ていますが、これからの天気次第で変わりそうです。

撮影した日が、3月1日という事もあり、花手水の準備をしてい

るところでした。 🌸

忍城御三階櫓も休憩中です。。。(*^▽^*)

こちらの忍城では、桜が咲いています。

卒業式シーズンですね。

街中に咲く花です。

埴輪がいました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-03-12 05:20:37
ラッキー地区は,
昨日の朝は-1度でしたが,今朝は9度!
ちょっと異常すぎますね。
花手水week 3月!
桜など,どんどん咲いて来て
春爛漫になる予感!
色とりどりの花々で,
それを感じさせてくれる花手水ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-12 06:27:39
行田は、花手水だけでなく、街角に
お花がいっぱいですね♪
どのお花も綺麗です♪
ぶらっと♪ぎょうだ、行きましたよ!
埴輪型のお菓子を買いました。
あと、十万石もね。
今年も行きたいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-03-12 22:48:44
寒暖差がかなりありますね。
今年は、そういう日が多いです。
3月とは思えない寒さだったりします。
花手水も毎月だと大変です。
今年は、桜は早いと言っていましたが、3月なって寒いが多いので、これから
次第で変わりそうです。🌺
早く春爛漫になって欲しいですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-03-12 22:55:07
花手水も以前ほどはない感じです。
寒い時期でも、たくさん出ていました。
街角の花壇に咲く花も良いですね。。。(^▽^)o
たくさんの花が出迎えてくれます。
「ぶらっと♪ぎょうだ」行かれましたか。
埴輪のお菓子に十万石、お買い上げありがとうございます。。。(*^▽^*)
十万石は、お土産に人気がありますね。
返信する
Unknown (umarin)
2024-03-16 04:44:44
今月も素敵な花手水です。みなさんとても工夫されてます。花が元気で、春が近づいてきましたね。今年こそはフライ食べがてら見に行きたいです。
次回も楽しみにしてます。
返信する
umarinさんへ (yamasa)
2024-03-17 22:59:07
花手水も毎月行っているので大変です。
工夫されて綺麗に飾っていますね。
花の種類が増えて、春を感じるようになってきましたね。
フライにゼリーフライ、いつか食べてみて下さい。。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿