yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

物見山公園のつつじ

2022年04月26日 02時36分31秒 | 花・風景

東松山市・物見山公園のつつじです。 4月24日(日)

つつじの名所として知られていて、4万本のつつじがあると言わ

れています。

24日(日)は、曇り空で、14時過ぎくらいから、雨になりました

が、つつじが大分咲いてきていました。

平和資料館が、小さく見えています。

新緑も良かったです。

緑のトンネルを越えると、物見山の頂上であった。。。

頂上へ行く道は、幾つか有ります。

山頂にはシャガが咲いていました。

平和資料館。

GWには渋沢栄一氏やアニメの上映会があるようです。

入館するには、手の消毒、体温測定、氏名、連絡先の記入。。。

コンサート会場や写真展等などもそうですが、コロナ対策どこも

徹底されていますね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-26 05:28:49
物見山公園のつつじ!
4万本!?
今でもとてもきれいですが,
これが,満開になったらみごとでしょうねぇ~。
渋沢栄一の映画会!
見てみたいです。
返信する
躑躅山 (縄文人)
2022-04-26 07:51:10
 お早うございます。

  ▼ 階段の 波型手すり 思いやり
          躑躅見物 一目千本 (縄)

       物見山お見事!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-26 08:49:34
四万本のツツジ♪
綺麗に咲いてますね!
その割に、訪れてる人が少ないのかな?
天気もあるんでしょうね。
ツツジも綺麗だし、新緑もいいですね。
こんな自然の中を、ゆっくり散策したいです♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-26 11:03:08
新緑の中で豪快に咲くツツジ群、、、
眼を瞠るばかりの鮮やかさと豪華さが半端ない!!!
見応えのある素晴しい風景ですね♪
物見山・・・覚えておかねばφ(..)メモメモ
シャガも負けじと一杯咲いて居ますねー♪
この花も撮影したい花ですが、まだ今年は撮れません!!!
物見山公園、サスガに豪勢なお花でいっぱい、凄いです♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-26 18:54:12
こんにちは。
ツツジが綺麗ですね!よくこちらのブログで見せていただいてますが
天気や季節などで様々な表情が見られて素敵ですね!モデルさんがいるとまた変わりますし(*^▽^*)✨✨
春はお花が沢山ですからカメラを手放せません!!
返信する
Unknown (himedesign)
2022-04-26 19:50:02
こんばんは。
凄い。

四万本ですか😊👌


色々、
スケールが大きな所が多い気がしますね😊


この時期、
とても綺麗な景色になるんでしょうね🌸

見てみたいです✨
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-27 17:31:41
4万本のツツジは凄い!
赤いツツジも濃い赤や薄めの赤など色々あるんですね~
渋沢栄一の映画会、興味があります♪
GWは盛り上がりそうですね(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-27 23:58:18
物見山公園のつつじが大分咲いてきていました。
4万本とも言われています。。。(^O^)
一部、枯れているものも有りますが、今週末ぐらいでしょうか。
ピークになるのは。
以前、満開の時に撮った事がありますが、綺麗でした。
渋沢栄一氏の映画、自分も見てみたいです。。。。(^ε^)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-28 00:00:30
こんばんわ。
物見山公園のつつじが綺麗に咲いていました。
波型の手すりは、思いやりがありますね。
高い山ではありませんが、坂道ですので大変かたもおられると思います。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-04-28 00:03:49
物見山公園のつつじが見ごろになっていました。
朝、8時過ぎくらいでしたので、東京から来たツーリングの方と、散策をされて
いる方、数名がいました。
お昼ころになると、たくさんの人になると思います。
新緑も良い季節になりました。
森林浴も楽しめるのが良いですね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿