yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

クラシックカーフェスティバル2022

2022年04月24日 19時27分18秒 | お祭り・イベント



鴻巣市・関東工業自動車大学校で開催された「関東工大クラシックカー

フェスティバル2022」です。  2019年以来です。。。 4月24日(日)

コロナ禍の影響もあって、ステージイベントなどはなく、展示スペース

も縮小となっていました。

自動車大学校の校庭や室内に300台を超えるクラシックカーが、以前

は並んでいました。

今回はクラシックカーだけでなく、メーカの最新の自動車などが展示さ

れていました。





凄い車です。











ひな人形仕様でカラフルでした。。。(^ε^)♪ 







パン屋さんの車。





カニさんにメロンパンです。









GT-Rのインパネ。







ホンダのNSX。。。3000万円位です。。。(笑)



マツダの両開きドア車。。。普通車では初との事でした。







往年の名車、トヨタ2000GTを思わせるデザインです。









カタログとともにスマホケース頂きました。



人気のフェアレディZ。





BMW。。。電気自動車で、インパネがタブレットの様です。









メーターが300kmまでありました。

リミッターを外せば、270km位出るそうです。



ミニーカーのレースも行われました。



好きな車に試乗することが出来ました。







自分が試乗させてもらったクラシックカ―。

1500CCあるそうです。



45、6年前の車だそうですが、オープントップで気持ち良かっ

たです。



















凄い車がありました。

車体は2台合体ですが、フロントグリルは3台分です。

ゴジラ映画に出てくるキングギドラの様です。







改造車のパトカー仕様。。。。(^O^)

何度かイベントなどでも撮らせてもらっていますが、公道は走れま

せんし、2人乗りですので、容疑者を後ろに乗せる事も出来ません。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-04-24 19:43:13
キングギドラに目が点です‪💧‬
ナンバー取るのはさすがに無理…
なんでしょうね。
そして実際ひ試乗できるというのは素晴らしいイベントですね!
返信する
angeloprotettoretoruさんへ (yamasa)
2022-04-25 03:44:17
コメントありがとうございます。
車2台合体した車、初めて見ました。
キングギドラの様です。
規格外ですから車検は無理でしょうね。
ちゃんと走れるんか、心配な面もあります。
試乗は校内一周でしたが、スピードも結構出してくれて楽しかったです。
Zも乗りたかったのですが、じゃんけんに負けました。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-25 04:38:46
こんばんは。
凄い個性的な車の数々ですね!
車に興味がない人でも気になってしまう様な
内容ですね!
なにかしらお気に入りが見つかりそうな…。
雛人形とカニのパンのような車が私は気に入りました(*^▽^*)♡
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-04-25 04:50:00
こんばんわ。
元気になられた様で良かったです。
ネモフィラが凄く綺麗で、透明感のある写真が素敵です。。。(^O^)

個性的な車がたくさんありました。
普段見る事ができない車もたくさんあって楽しかったです。。(^ε^)♪ 
色々と説明もしてくれますし、運転席にも乗れる車もありました。
雛人形仕様の車も初めて見ました。
面白い模様です。
パン屋さん車も可愛い感じの車でした。。。(^O^)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-25 05:30:15
関東工大クラシックカーフェスティバル2022!
コロナで,3年ぶりの開催!
クラシックカーだけでなく,最新の車も!!
KANTOとあるのは,関東工大で制作した車でしょうか???
おもしろいですねぇ~。
好きな旧車に試乗できる!?
これ!最高ですね。
関東工大クラシックカーフェスティバル!!
いいですねぇ~!!
是非一度行ってみたいです。
返信する
凄い、たくさん!! (縄文人)
2022-04-25 07:01:36
個性的な車がたくさんあります。
どれを見ましても磨き込んだクラッシックカ―
ぴかぴか光りが違います。
もったいない、床の間に飾っておきたいような車の数々です。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-25 08:46:34
わぉ~!
凄い車ばかりですね!
ひな祭りに仕様にも驚いたし、パン屋さんの
も可愛い♪
カッコイイ車や、不思議な車、めちゃ高い車と、
見どころ満載ですね。
三年ぶりに開かれて、良かったし、嬉し
かったですね。
試乗車も、いい感じ♪
楽しませてもらいました♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-25 10:57:04
凄い、凄い、これはめっちゃ凄いイベントですね♪
葉月もクラシック・カーや痛車は大好きだけれど
最近は殆どお目にかかれません。
こんなにも凄いイベントがあったら行きたかったなぁ-♪
正統派クラシックから可愛いのまでたくさん勢揃いして
これは見応えがありましたね♪
おひな様やパン屋など、可愛いし、二台合体の車にはびっくり!!!
改造車のパトカー仕様のも、なかなかですね♪
とにかく凄いの一言で興味津々、堪能させて戴きました!!! (^▽^)マンメンノエミ☆
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-25 18:46:21
これは凄い!
試乗することもできるんですね(*^^*)
車やバイクが大好きなかずにゃんが泣いて喜びそうなイベントです(笑)
近ければ絶対行ってたのに(^-^;
ひな人形仕様のキューブが可愛い~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-25 21:43:29
カーマニアからすればたまらない展示会ですね!改造車パトカーに目が釘付け!この週末は一挙に夏日となりましたが、今日も暑かったですね。しかし明日は雨の大荒れ模様、「春に三日の晴れなし」4月は本当に雨が多くエレベーターのような寒暖差で、いまだに冬物をしまていないままに4月最終週を迎えてしまいました。
返信する

コメントを投稿