yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城おもてなし甲冑隊(2018年3月)

2018年03月25日 00時01分07秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

久しぶりに行田観光大使・忍城おもてなし甲冑隊の演舞を

少し見に行ってみました。

来週の3月31日(土)の出陣をもって、現体制の布陣から

メンバーが数名抜けるそうです。

昨年、新メンバーの体制になったばかりでしたので、残念

ですね。。。

長親さんはいませんでしたが、写真を撮らせて頂きました。

自分も明日、31日と行けそうにないので、現メンバーの撮

影は最後になりそうです。

演舞は力強く行われていました

おもてなし甲冑隊のファンの方も多いですね。

甲斐姫

K市から来られた方を撮らせて頂きました。

 

梅はまだ、少し咲いていましたが、桜はほんのわずかしか

咲いていませんでした。

東京は満開の様ですが。。。

市役所の桜は咲いていました。(染井吉野ではないですね)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

          gooブログ 

『サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ』

 3月26日(月) 8:30 ~ 12:00(予定)

 ブログに関するすべてのサービス停止

 ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-03-25 08:18:39
うんうん、明日の午前中はシステムが停止するんですよね。
gooって、ダメですね(笑)
甲冑隊のメンバーが、数人脱退!
入れ替わるって事ですか??
寂しいですね~。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-03-25 21:40:16
yamasaさん、こんにちは

現メンバーになってから、半年なのか1年なのかわかりませんが、いずれにしろ、無償奉仕でしょうから、それを何年間も続けると言うのは難しいでしょうね。加えて、自分のやりたいことも徐々に変わっていくと思いますし。

でも、観光大使と言うことは、もしかして、最初から任期があったと言うことでしょうか。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-03-25 23:43:21
システム停止多いですよね。
メンテナンスは仕方ないところがありますが、可能な限り短時間でお願い
したいですね。
半日、アクセス不可は長いですね。
自分は仕事中ですが。。。(笑)
事業縮小にによる、おもてなし甲冑隊の人数が減るようです。
寂しくなりますね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-03-25 23:48:51
こんばんわ。
新メンバーになって、1年みたないですから、今まで一番短いです。
市からの業務依頼ですので、無償ではないですね。
おもてなし甲冑隊自体は、もう長いですね。
忍城に訪れる人を楽しませてくれました。
他県でも、なくなっている武将隊ありますので、維持することは大変だと
思います。
体制縮小でも頑張って続けてほしいですね。
返信する

コメントを投稿