yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

桜山公園の紅葉

2017年11月21日 21時58分45秒 | 花・風景

桜山公園の紅葉が綺麗でした。

撮影会が行われた桜山公園ですが、池周辺での撮影が最後に

少ししか行われたのは、残念でした。

滝の水がなかったのも残念でした。

写真は、撮影会が始まる前に撮っていますので、訪れてい

る人は、まだ多くなかったですね。

頂上まで山登りしてきました。

庭園の紅葉も良かったですね。

たくさんの花が咲いています。

落ちた葉で楽しんでいた方を撮らせて頂きました。

8歳になったワンちゃんだそうですが、枯葉で遊ぶのが、

大好きのようです。

ありがとうございました。

カメラマンを始め観光客にサービスされる、とっちゃげ汁。。。

美味しかったです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-22 07:48:49
桜山公園の紅葉!
みごとですね。
ツバキのような花は,さざんかでしょうか?
たくさん咲いていますね。
枯れ葉の上を歩くワンちゃん!
うちのラッキーも,枯れ葉の上を歩くの大好きでした。
とっちゃげ汁!?
初めて聞きました。どんな汁なのでしょうね。
こういうとき,野外で温かい汁!!
おいしいですよねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-22 09:50:07
早めに行って、撮影会の前に紅葉を撮って、
山登りも~。
yamasaさん、フットワークいいですね♪
池への映り込みもいいな~。
光を浴びた、山々が神々しく見えます♪
返信する
紅葉 (tsukey)
2017-11-22 10:30:24
紅葉がとっても綺麗ですね~
体力があることは、素晴らしい・・・
頂上まで歩かれたのですか。
枯れ葉と遊ぶワンちゃんは相方が
撮ってました。可愛い飼い主ですね~
撮影したかったなぁ(笑)
26日は総合公園に集合らしいですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-22 14:30:46
yamasaさん、こんにちは

紅葉や黄葉、やはり、都区内のものより綺麗ですね。また、椿?等の花も咲いているようですし。それも、青空の下ですから、余計に綺麗に見えますね。

ううん、行ってみたいと思って、再度、行き方を調べてみましたが、鉄道とバスで行っても、結局は、鬼石郵便局バス停からタクシーで行かねばならないようで、私には無理だと思いました。十月桜とモミジの紅葉は、高尾山口駅近くで、1本のみ撮影できるのですが、ここのように広い景色でそのような写真を撮りたいものです。
返信する
Unknown (maman)
2017-11-22 21:19:44
桜山公園ですか?
昔 わたしが実家にいた頃からあったのかしら?
聞いたこと無かったです
あまり興味もなかったですしね

今は そういうところいってみたいです
写真始めたからでしょうね

お疲れ様
また次の撮影会 がんばってくださいね
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-23 05:49:21
桜山公園の紅葉は綺麗でした。
毎年、紅葉が綺麗です。
ツバキかさざんかかなと話をしていたのですが、すごく咲いていました。
ワンちゃんも葉っぱを投げてもらって楽しんでいました。
とっちゃげ汁。。。すいとん風で豚肉やきのこ、ダイコンなど野菜がたくさん
入っていて美味しかったです。(^∇^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-23 06:22:05
8時ころにつきましたので、頂上までいってきました。
駐車車からは、それほど遠くはありませんが、山道ですので登りがいが
あります。
撮影会前に疲れましたね。。。(苦笑)
紅葉に山なみ綺麗でした。。。
ありがとうございます。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-11-23 06:26:57
紅葉綺麗でしたね。
体力は普通だとは思いますが、頂上の石碑のある所まで行きました。
撮影会でまた途中まで登りましたが。。。(笑)
ワンちゃんは、相方さんと一緒に少し撮っていましたよ。
最後は、飼い主さんと・・・
自分も総合公園で確認しました。
はじめての試みですよね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-11-23 06:36:06
おはようございます。
ここは、毎年綺麗な紅葉が見られます。
紅葉と冬桜のコラボで撮れますね。
山々も綺麗です。
一昨年は雲海もきれいでした。 (^∇^)
山の頂上付近になりますので、車がないと行くのは難しいですね。
26日は鎌北湖でありますが、2ヶ所で行い、駐車場がないので、駅からでは
ないですが、バス送迎だそうです。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2017-11-23 06:43:02
撮影会に行くようになった以前にも行ったことがあるのですが、公園があったか
は、定かでないです。
紅葉や冬桜を見にたくさんの方が訪れます。
ここは、人工ですが滝もあって紅葉とともに綺麗な公園です。
ありがとうございます。

撮影会がしばらく毎週、つづきます。。。(笑)
その他にイルミネーション撮りにいくので、体力続くかな。。。
返信する

コメントを投稿