だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

9月2日日記 台風来ないじゃん馬鹿

2011-09-02 01:12:48 | 生活漫談
今朝はちゃんとした朝を迎えることができた。
早起きしてピザを焼いて一緒に朝食。
今日の朝の連続ドラマ小説「おひさま」は新展開を迎えた。
なんと思い出が詰まった丸庵がまさかの火災で全焼?!
火事で焼けたというとこで終わったので続きがとても気になるところだ。

その後ちらっと天気予報を見ると
「今日の関東地方は400ミリ前後の大雨」となっていた。
プラス、ヤフー天気予報で確認しても同じ内容。
今日は雨かぁ・・と思いつつ仕事の時間までうだうだすることに。
昨日の夜から無性にカレーライスが食べたかったので
思い切って、カレーココ壱番屋の宅配カレーを頼むことにした。
ちょっと贅沢しちゃった。
現実的にカレーライス作るにも1人分作るのは
難しいし手間もかかるし、何より虚しい。
大量に作っても最近夜ご飯は野菜以外食べないように
しているから意味ないしレトルトカレーはもう受付ないほど嫌いだから
無理だし。結局宅配が一番という結論(なんちゅーワガママ帝王・・)

インターネットの「出前館」というサイトで頼んだ。
このサイトは困った時しょっちゅう世話になっているすっかり御用達だ。
電話も不要。ネットで欲しいカレーを選んでボタン押せば
勝手に持ってきてくれる。勿論カレーココ壱番屋だけではなく
ピザーラのピザなども頼むことが出来る。
送料が別途200円かかって若干割高だが
他の宅配は1500円以上頼まないと無理とかある中
たった1人分のカレーを運んでくれるんだから実に有り難い限りだ。
ココ壱のカレーは本当好きなんだよなぁ。
辛さも旨さも本当ドンピシャ。売れる理由がよくわかる。
カレーは大好きで色んなカレー食べるけど、
ココ壱に勝てるカレーは今のところ東京・金沢中心にある
ゴーゴーカレー以外見当たらない。

ちょっと贅沢なカレーライスを食べて仕事の準備。
今日も1時間早めに出勤した。

自分が勤務中自分の自宅付近は凄いゲリラ豪雨があったようだが
勤務地付近はほぼ雨ゼロ。
すっかり拍子抜けしながら自宅に帰宅。
風呂に入って野菜食って、現在に至る。

明日は妻が仕事が休みなのに俺は仕事。
午前中ちょっと時間あるので一緒にココスバイキングでも食べにいこうと思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿