だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

12月15日日記 息子とふたりきりの休日

2014-12-15 09:13:40 | 子供・育児
妻が日曜日は朝から深夜まで仕事だったので、息子と朝からふたりきりの1日でした。
午前中に衆議院選挙の投票をしに近くの小学校に行きました。
投票自体はすぐ終えたのですが、こういう時しか「合法的?」に小学校に入れないので
息子が4年後には通う「予定」ということもあり、少し校内グラウンドを散歩しました。
遊具をぼーっと見ていたのですが、自分が子供時代の時と違って危険な遊具が無い印象を受けました。
取り敢えず定番と思っていたジャングルジムが無かったのはビックリでした。
子供を適当に泳がせている間に、丁度懸垂が出来そうな遊具を発見したので
久しぶりに挑戦♪ 半年前はぶら下がるだけでも精一杯なのは自分の体ですから
挑戦する気にもなかったのですが、今なら久しぶりに出来そうな気がしたのでやってみました。

なんとか4回出来ました^^;高校生の時以来のこの感覚。ちょっと嬉しくなりました。
最後の4回目の時には腕がヒィヒィ状態だったので、思わずニンマリ
妻「夫が筋肉バカにぃー」のセリフが一瞬ちらつきました。

いやいや嬉しいものは嬉しい。
自宅に鉄棒が少し欲しくなりました。
ドラクエみたく、徐々にパワーアップしていく自分が楽しくてしょうがない。
明日からまた鍛え甲斐があるというものです。

息子を思う存分日中は遊ばせて、帰宅したのは夕方4時ごろ。
その後6時に食事を済ませ、お風呂に一緒に入って
少し遊んで寝かせること8時。
子供も本当に素直に「思惑通り?」動いてくれて、
大変ではあるのには変わりはないにせよ、結構楽をさせてもらいました。感謝。
この日は思う存分食べていいdayでしたので、もうありとあらゆるものを飲み食いしました。
5000カロリーは食べたかもしれませんね^^;;
少し反省しました。あんまり調子に乗りすぎて
痛風なんかになったらたまったもんじゃないし。

年末がやってきます。
仕事柄上、毎年のことではありますが、忙しくなるだけで楽しみではありません。
忙しいタイミングでクリスマスだの息子の誕生日だの有馬記念だのあるので、色々残念です。
ただし有難い限りではありますが、31日と1・2日はお休みが貰えます。
今年の31日は義父母を交えて年末を過ごす予定になっております。
私の親が義親に送ったお歳暮は高級しゃぶしゃぶ肉だったようで、それを一緒に食べながら
年越し計画になってます。
それを楽しみに残り2・3週間頑張って行こうと思っております。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿