だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

12月19日(月)日記 機械嫌いの女の末路

2011-12-20 01:04:01 | 生活漫談
アマゾンで中古DQ7アルティメットヒッツ盤を注文したところ
アルティメットヒッツではなく初期型のDQ7を送られて来た。
1週間も発送が遅れるだけではなく、中身は間違える、挙げ句の果てにはメールで「私はちゃんと確認しました」
と根拠のない自信メールを送ってくるもんだから、
送られて来た品とアルティメットヒッツと原作版の違いが分かるアドレスと画像をセットで送ってやったら
「すみませんでした、着払いで送ってください」だもんな。
んでその後に「在庫確認したらアルティメットヒッツ版がありませんでした。申し訳ございません。
着払いで送っていただいた後にキャンセルしてください」
とかいってんの。もうしっかり頼むわ~。

んで改めてアルティメットヒッツ版をやろうかというとそういう気はさらさらなく
従来の原作版で頑張りつつ、アルティメットヒッツ版はその辺の中古ソフト屋で拾ってこようと思う。
ネットはこういうのがあるから嫌なんだよなぁ~。今までは全然そういうトラブルなかったんだけど・・。

朝日杯から帰ったときは風邪がまっくすピークに悪化していたので
妻を差し置いて即座に寝ることにした。
その間新たに購入したテレビをセッティングしてくれて実に嬉しい限り。
女は機械に弱い奴が多くこういうのってだいたい男がやんねーといけないんだけど
うちの妻はそういうの全く手がかからないから助かる。料理は苦手だけど
機械類は男勝りに何でもやるからずいぶん楽出来る。

機械に弱いといえば大学1年の頃、バイトで知り合った女の子(以下A子)がいてさ。
今考えると笑い話になるんだが、その子ってバイト先の大学3年の先輩が大好きでしょうがなく
クリスマスに告白する話になってて、俺に色々質問をしていた。
どういうふうにプレゼントと告白すれば喜ぶかとか・・。
今となれば俺にそもそも聞くな!!って話になるのだが、これも俺の人徳だから仕方ない。
差し障りなく、自分で言うのもなんだけど、どんな女性にも差別なく超優しいからなぁ(笑)
そりゃイケメンとか可愛いとかそういうキャラじゃなく、高校生ぐらいの時から
当たり障りのない便利キャラ的な位置づけだったから
恋愛相談とか割りとされるほうだったし、勘違いもしないほうだったからね。
昔はね(笑)昔は(笑)
そういや今の妻もそういう形から付き合うことになったんだよな・・。まぁこれ以上は言わないどくけどw

んで俺はそんなまともな意見は言えないから、「告白はあんまり狙いすましたように派手にやると
返って相手がドン引きするんじゃないのかな?」といったらクリスマスを避けて
12月23日のバイト終わりにしちゃったらしい。しかも大学の庭園の前に呼び出して。
その子にとってみればクリスマスをその憧れの先輩と過ごせればいいと思っていたらしいが、
「好きな人がいるからダメ」で一蹴されたとのこと。

そしたら12月24日に俺に電話が掛かってきて(俺はその頃彼女いない馬鹿男5人と鍋&麻雀パーティ中)
2時間ぐらい大泣きしながら愚痴やら文句やら言ってきてさ、
A子「どうせ無理と分かっているのに、わかっていたのに悲しい。なんで止めないのよぉ!」
とか言われて、「しょうがないだろこればかりは・・」と言ったら
A子「無責任!!むかつく!!」とか言って電話切られた。
俺も「なんだよお前!!もう知っか!!!」とぶちきれて、そのあと友達と再び合流して麻雀に戻ったけどさ。

そしたら昨日の感情爆発はどこにいったのか、何事もなかったように
「今日テレビとビデオが自宅に来るから設定してよ」って電話が。そんなのもできんのかよ・・・。
と呆れ返ったのと、徹マン明けでテンションも低かったので。
俺「電気屋にたのめ」と言ったら
A子「何その言い方?女の子が困ってるのに」
俺「そっちのほうが早い」
A子「お礼に料理作るから」
俺「だるい」
A子「でた、だるい。いつもそればっか」

うすうす思っていたけど、遠かれ近かれ絶対こういうパターン出てくるんだろうなって
予感はしていた。こういう「かっこいい男」「憧れの先輩大好きになったのー」ってパターンの女は
結構恋愛価値観がいい加減で、失敗したら近くにある安牌でとりあえず妥協したりするんだよな。
その安牌が俺のつもりだったんだろう、友達としては別だが個人的に嫌いなタイプの子なのでそういうのは一切乗らず。
多分うまく誘いに乗ると思ったんだろうな。

俺「マニュアル読め。老人でも分かるように書いてるぞ」
A子「そういう言い方するの?ひどいよ」
俺「徹マン明けだからマジ眠いからおやすみなさい~」

ただ本当にテレビとビデオの設定ができなかったみたいで
後々のメールで

「○○(俺の友達)にやってもらった。本当やさしいよね~」とか着たので当たり前のよう無視した。
なんでいちいち俺にこういうくだらんことを報告してくるのか・・・。
本当にテレビの設定も出来ないアホがいるのか・・と呆れてしまったが
まぁ女性は得てしてこんなもんなんだろう。
こういうウザい性格だから振られて当たり前だし結果は大体わかっていたこと。
程なくしてA子はバイトをやめた。


ここまではよくある話。
この後が凄い。なんとこの事件の1ヶ月後に振られた先輩と付き合うことになったらしい。
この知らせを聞いたときに「うわぁ・・・」って思ったんだが、恋愛は一応成就したのだから素直に「よかったね」
と返事した。
だけど、一旦振っておいてその1ヶ月後に結局付き合うって男のほうも大したことねーなって思った。
まぁ実際ダメなやつだったけどさ。俺は男のほうが気に入らなかったかな。
大方告白したときは女がいて、振られて安牌としてA子をストックしておいて付き合ったのか
それともいいように扱える浮気相手やセフレとして付き合うようにしたのか。だいたいそういう匂いはしていた。
実際真意は不明だが多分間違いないだろう。

その後俺にも彼女ができたせいもあり互いの連絡は定期的にする程度になり
すっかりA子の存在を忘れていた3ヶ月後、驚愕のメールが。
「妊娠したから大学やめてママになる」
相手も学生で本人も学生。しかもできちゃった婚。
しかも大学辞めるとか・・もうアホかと馬鹿かと。
定期的に来るメールに「やっぱり生は最高」とか言っていたから、やべぇなって思っていたら案の定だった。
大好きな男を手にした途端、これまでの鬱憤を晴らすがごとく狂ったようにセックスに溺れ、結局妊娠して大学中退。
幸せなのかそうじゃないのか、そりゃ本人の価値観次第だからなんとも言えないけどさ・・。
結婚するならするで幸せになればそれでいいわけだし。

んでその1年後、友達から聞いた話だと離婚したとのこと。
シングルマザーで頑張るとか言っていたらしい。電気が苦手なA子はその時幸せと思っていたのだろうか。

今何をやっているかはまったくもって不明だが、順当にいけば当時狂ったようにセックスに溺れ
作った子供は12歳を迎えることになる。
どっかの小学校に通っていて、来春中学生になるわけか・・。胸が熱くなるなwwww




話は長くなった。
今日は風邪を引いて昼に薬を飲んで出勤。特に何事もなく1日を終えて帰宅。
風邪もだいぶ治まってきた。早めの治療はやっぱり大事ですね!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿