だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

7月4日日記 ケンタッキー食べ放題

2012-07-05 02:15:41 | 生活漫談
ケンタッキーの食べ放題があるということで
開始時間の13時に間に合うよう、妻を車に乗せて向うことにした。
ところが大誤算。まさかまさかの大行列・・・。正直これは読めなかった。
1時間ぐらいなら我慢できるかなと思って整列したものの
店員に言われたのが「4時からの案内になります」
それじゃさすがに仕事に間に合わないということで
渋々その場を後にした。
人生何事も経験なんで、「ケンタをいくらでも食べられるなら
一度どれぐらい食べられるか経験したろう・・」
と軽いのか重いのかよく分からないノリだったんですが、
思った以上に自分と同じことを考えていた人は多かったようです。

10分程度ですが、整列した際
自分の前後に並んでいる人はずっとスマホをなでてました。
横目で確認するといずれも画面がTwitterで笑えた。
うーん・・Twitterやネットの影響も今回大きかったのかな。
自分もネットで随分プッシュされた情報に感化されて
きたクチだしね。

妹の情報だと九州の熊本のケンタには殆どお客が来てなかったらしい
このへんが地域差か。
あっちは全てじゃないにせよ、まず整列することに抵抗を
感じる人も多いし、並んでまで食べるもんじゃないと
踏んでいるんだろうな。正直食べ物に関して言えば
本当向こうはうまいからな。
純度100%の九州男児の俺の親父も
全然並ばないもんな。並んでいる時点(それも10人少々ぐらいの列)
ですぐよその店に車走らせていたし。
俺もそれが普通と思っていたし、こっち来るまで
並ぶことにすげぇ抵抗感じてたし、並ぶ奴はアホだと思っていたしね。
勿論あっちでも並ぶことになんの躊躇いのない人もいるから一概には
言えないけど、自分の経験上九州の人間は並ぶことに抵抗を感じる人は
結構いるはず。

とはいっても関東に来て14年目。
そりゃ考えは変わりますとも。
美味しいものや、いいものはとにかく簡単に行列ができてしまうのが
関東という風土だから、それを避けていたら
本当にいいものってありつけられないしね。
最たるものがディズニーランド。
初めて行った時、「よく並べるな・・信じられん」と思ったもんだ。

すっかり関東の人間に成り下がった?なってしまった?成り上がった?
かどうかはわかりませんが、並ぶのを覚悟で向かった
ケンタの食べ放題。今回は仕事という理由で断念しましたが
今度あったら・・・。並びますぞ~。ふふふふ。

できれば土日にやってほしいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿