だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

好きなハンバーガーチェーン

2018-07-21 08:47:36 | 生活漫談
マクドナルドです。

モスやフレッシュネスとそう料金的に差がなくなったのに
家から近いからとはいえ週に1度は絶対食べてしまいます。
恐らく病気です。

コーヒーやコーラと一緒で一定時間以内に食べないと
耐えられない深刻な病気を抱えて僕は生きています。

バカ「モスのほうがうまいだろ。マックとか高くてまずくて何がいいんだ」

味のことなんか知るか!味じゃねぇんだよ!店の良しあしは味ではない。
習慣なんだよ。薬漬けするか否かの修羅の世界なんだよ。
あのビッグマックやダブチーで使われている
いい加減な薄っぺらな肉の味さえまさに薬。
摂取→至高・至福の反復運動。
タイ産のあのチキンでさえ、もう接種せざるを得ない末期症状。
モスのジューシーなお肉なんか美味しすぎて
しばらく食べなくてもいいという気分にさせられる。

別にマクドナルドのみならず、チェーン店で味がどうこう
いうのは変だと個人的に思う。
表向きは「味で勝負」は唄っているだろうが、本質的にチェーン店側は
客をいかに「飼いならす」「薬漬けにする」かと思っている。

ここで出てくるのがココ壱番屋ですよ。
ココ壱番屋のカレーがまずいとか高いとか
ネット上では不評の嵐ですが、なーんもわかっていない。
ダメな店が日本一のチェーン店になりますか?
それから何度も言うけど味じゃねぇんだよ(怒)
日本人の大半があの味に病みつきにさせられているんだよ。
煙草や酒と一緒だっていってんだろ。
ノンベェアル中が毎日森伊蔵飲んでるか?違うだろ。
一定期間以内に食べないと気が済まないという次元だから、
味を語る奴は何もわかっていない。ほんとバカかと思う。

ラーメン二郎に飼いならされている連中を
ライト層や知らないやつは「あんな豚の餌で喜んでいるとか馬鹿すぎる(上から目線)」
とか達観していっているけど、違う違う。
本当においしいってのは何度でも何度でも行って摂取したいと
思う味なのが大事。私は行ったことないから多くは語れないが、
きっと二郎もそういう味なんでしょう。
根本的に味を語る奴は間違っている。わかった気になっているだけのアンポンタンだ。

私はココ壱番屋にもマクドナルド同様、飼いならされている・
ご主人様に生殺与奪を握られている「ペット」なのであります。


あぁ~今日か明日ココイチに絶対行って
トッピングのトンカツとまとめて飲んでくるわ。