庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

住宅ローン完済!

2018年07月27日 23時58分05秒 | Weblog
え~~、皆さんには直接関係ないことですが、私、昨日で20年の住宅ローンを完済いたしました。
いやぁ、長かった(^^;
母から買え買えと勧められたのですが、浮き沈みの激しい仕事ですし、賃貸の方が楽なので最初は買うつもりがなかったのですが、タイミング良く(?)『ヨーコ』のTVアニメ化が決まったので、思い切って買うことにしたのです。
ええ、土地付き一戸建てを20年ローンで(^^;。
支払いを26日という中途半端な日付にしたのは、当時、富士見書房=角川書店の振り込み日が25日だったからなのです。しかし現KADOKAWAホールディングスの振り込み日は月末になってしまってるのですよね。結局、月末の一番金のない時期になってしまったのは困った困った(^^ゞ。
まあ今年は二度の入院などで、結構大変だったのですが、取り敢えず無事に完済できて何よりでした。

コメントを投稿