庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

アニメ感想

2009年06月04日 23時28分05秒 | Weblog
『咲-Saki-』
風越部長のギアスが発動しました。
ええと差し詰め「流れを悟らせず身を沈めるギアス」ですか(^^;。
案外、絶対遵守や体感時間を止めるギアスよりも麻雀むきかも知れません(ギアスじゃねえって(^^;)。
風越は先行逃げ切りでいくつもりなんですかね。
観戦室では手牌まで見られるんですな。これはちょっと意外でしたが、まぁ麻雀マンガだとリアクション役が絶対必要なわけで、まぁ演出的には当然でしょうか。
そして最後にはいよいよ咲の真のライバル登場?
その殺気、というか雀気(?)に咲が反応するって、完全に異能者バトルの世界です。
さて、これからの展開や如何にと思っていたら……。
ネットで知ったのですが、どうやら原作でもこの大会は終わってないようですな。
するとこれも『アカギ』のように「伝説の決勝戦は終わらない」エンドですか(^^;。
ラストシーンは数十年後、伝説の博徒になった咲が夜の東京を流離っているシーンで終わりとか(^^;(^^;。

コメントを投稿