Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

片道2時間で散髪に!

2007年01月29日 21時26分59秒 | 【日常! ~雑記録】
行ってきました。

大泉学園の「シュシュ」というお店です。
ここのコジマ先生にカットしてもらいました。

前回、ここでカットして頂き、とぉッ~ても気に入ったので、
はるばる遠征です。



ちょっと前まで自由が丘でカットしていたのですが、
・・やっぱり大泉学園です。

おそらくは、御近所のおばさん方だけ、のお客さんに混じり、男1人。



コジマ先生のどこが気に入っているかというと、
「おまかせ」ができること!

今まで髪型で研究も、冒険もしたことない自分にとって、
「いかがいたしましょうか?」と聞かれて、
イイ回答なんてできるわけがない。


あぁ、今日も、フツーの40前のおじさんが絶対しないような髪形にしてくれました。
後ろ髪は短めですが、
前髪は垂らすとアゴのところまできます。
もちろん左右非対称!(左側が長め)

鏡に映った姿は、
・・ん?、黒田知永子さんのような髪型だ!
おぉッ!後頭部の髪がワックスでツンツンに立ってる!



それはさておき、

実は、一番感心しているのは、
コジマ先生のカットは、2ヶ月経過しても、髪型全体のバランスがくずれないこと。
これはすごいことだ。

本当に評価されるプロの仕事はすんごいのダ!


単に技術がすごいというだけでなく、
そのレベルに至るまで、修練されてきたであろう、
取組、マインドに学びたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿