Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

モンハン 2ndGをやってみる

2008年04月19日 18時01分14秒 | 【エンタメ ~ゲーム】
金曜日、夜、かつての僚友と会食しました。

渋谷で待ち合わせだったのですが、約束の時間まで若干時間があったので、家電量販店を散策しました。



17日に当社の企画製作したDS用ゲーム「ぼくらはカセキホリダー」が発売されたこともあり、店頭の状況を確認しようと思ったわけです。


最初、ビックカメラをのぞきました。
CM映像が流れる中、あぁ、広くコーナーをさいてもらっていてありがたいナァと思いつつ、でも店頭在庫がたくさん積まれていたのを見て、もう少し売れるとよいのに!などと思ったわけです。

モンハンGが売り切れで、店頭がカラになっていたのを見て、あぁカプコンは良いタイトルを持っているな、と感心してました。


さて、次にサクラヤをのぞいてみました。
同じ渋谷の駅近く。
しかしビックカメラと比べると、お客さんの入りが少ないように思います。
ゲームコーナーに行ってみると・・・


あ、モンハンGが山積みされてるではありませんか!

かたや売り切れだったのに、こちらにはたくさんの店頭在庫があるわけで、
なんか、こう、穴場のような状態でした。

もともとモンハンには興味がなかったのですが、
これだけ世の中に支持されるゲーム、やらないわけにはいきません。

とりあえず買ってみて、週末ちょこっと遊んでみました。



王道をいくRPGなのですね。

登場人物が、もうちょっと魅力的だとよいのに!とは思いましたが、
でも、この登場人物との距離感がよいのかもしれません。


クエストはぜんぜんクリアしてないですが、
1ヶ月ぐらいはプレイしてみて評価してみようと思ってます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵田)
2008-04-19 20:51:57
モンハン部入部お待ちしておりました♪
私も2ndGをようやく手に入れましたが
一人では難しすぎて進んでおりませぬ
返信する
Unknown (Fで一緒だったキリコ・キュービー)
2008-04-19 20:58:54
ハンターランク9の僕がやってきましたよ。
いつでもお手伝いします(・ω・)ノ
返信する
・・・ (naruga[ナルガ])
2008-04-19 20:59:23
ウカムルバス、とったどー!
返信する
Unknown (naruga[ナルガ])
2008-04-19 21:01:47
しかも・・・ネコートのクエスト全クリしたどー!
返信する
Unknown (naruga[ナルガ])
2008-04-19 21:11:49
誰かおらん~の~
返信する
Unknown (naruga[ナルガ])
2008-04-19 21:15:25
返事しないと食うぜ
返信する
Unknown (naruga[ナルガ])
2008-04-19 21:21:42
僕、時間なんで
返信する
Unknown (しむ)
2008-04-21 10:39:50
モンハン、やっぱり皆さんプレイしてるのですね。。
コツコツとキャラ育てて、一緒に狩ができるようになりたいです。
返信する
Lvup (upup)
2008-04-21 12:30:05
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

返信する
Unknown (Fで一緒だったキリコ・キュービー)
2008-04-22 19:01:43
アドホックモードでプレイすると面白さ倍増ですぞ!!
近いうちにぜひプレイしましょう。

追伸
4月いっぱいは日本橋で勤務っぽいです。
返信する

コメントを投稿