Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

ご先祖様、ありがとうなのだ!

2008年10月14日 18時43分28秒 | 【日常! ~雑記録】

さて、かな~り前のブログで、将来の目標のために土地を求めている、ということを書きました。

その土地ですが、ようやく有力な候補地が見つかりそうです。

エリアとしては南東北で探しています。



土地探しの過程で、当然のように「なんで地縁も血縁もないのに、いきなり東北なの?」と聞かれるわけであります。

私からすると、
①活断層がなく
②過去、「飢饉」に見舞われにくく
③火山噴火の影響を受けず
④河川氾濫などの水害の影響を受けず
(⇒①②③④とも自然災害が少ない、ということですな)
⑤自然が豊か
⑥排他的なカルチャーがない
⑦原発が近くにない
⑧その他諸々・・
というキーワードでの、結構ロジカルなアプローチだったりするわけです。


そして見つけた土地。

奇しくも、ご先祖様が治めていたという地域の近くだったりします。

そう、我等志村家のご先祖は、志村伊豆守光安なのであります。




まぁ、もっとも私自身は入り婿なので、血縁があるわけではないのですが、
カミさんと息子は直系の子孫ということになりますねー


なにか導いて頂いたのかもしれません。

ご縁に感謝です!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! (キノコ組の皇帝陛下)
2008-10-14 23:51:05
確定ではないにしても、めでたいことですね。

返信する

コメントを投稿