Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

内定式! ~出でよ、2008年4月新卒新入社員の皆さん

2007年10月01日 22時01分22秒 | 【人事 ~採用】
今日は、当社の内定式。


2008年4月入社予定の方々が、集まってくれました。


入社までの半年、皆にどれだけのことが伝えられるかわかりませんが、
出来るだけのことを伝えてたいと思います。


丁稚のような徒弟制度を否定するつもりはありませんが、
従来の労働集約型生産だけでなく、
知識集約型生産ができるような人になってほしい。

そのためには、(入社後の)OJTでは話にならないと考えています。


頭でっかちで、少々生意気になったとしても、沢山のことを座学で伝えようと思っています。


・・・どこまで、できるかな。

常に「売り手市場」の人材になってほしい

半年あれば、人は劇的に変われるのだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿