Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

旧友からの連絡!

2007年12月30日 00時14分54秒 | 【日常! ~雑記録】

携帯電話の着信履歴。

驚いた!  大学時代の友人から着信がある。

・・・確か、海外に赴任していたヤツだ。


コールバックしてみる。

「年賀状送るので、住所を教えて。。。」

あぁ、律儀だねェ~

電話越しに、友人の子供の声が聞こえる。
2歳だそうだ。

海外(アメリカ)から帰ってきてるのだね。。。。



彼は、自動車メーカー(どこも大手だけど、まぁ準大手なのかな。。)に勤務している。
入社間もないころから、自社のクルマには乗らず、他社または外車なんぞに乗っていた。
そんなに自社の商品(クルマ)に執着がないのだなぁ、などと思っていたのだが、
今まで転職経験がなく、もうかれこれ12年間、同じ会社なのだ。

労働者の流動化が当たり前になったこのご時勢において、
なんてレアなんだろう、、と感心してしまう。


急成長&アーリーステージのベンチャーを渡り歩いてきて自分と比較して、
社会人としてのパフォーマンスにどれほどの「差」が生じているのか、興味深い。

批判でも、皮肉でもなく、
環境により、ヒトはそれぞれどのような成長をみせるのか、興味深いのだ。

きっと、自分に刺激を与えてくれるに違いない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拳王)
2007-12-30 06:19:18
転職回数の多寡というよりも、個人の問題、その会社で何をやって来たかによるとは思いますが、それは別として、転戦によりどう変化するかというのは興味深い問題ですね。
返信する

コメントを投稿