Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

理論武装♪ ~その3 ノウハウ本は打ち止め

2008年02月19日 18時31分10秒 | ビバ!ダディ!! ~進学編
この手の本は、これで打ち止め。

短期間に、似たような内容の本、数冊を読むのは面白い。

記載内容をそのまま実践する気はないが、
どの本にも共通して記載している事項については、積極的に取り入れるのは悪くないように思う。


中学受験BIBLE 新版
荘司 雅彦
講談社

このアイテムの詳細を見る


今回読んだどの本も一長一短であり、そのまま自分(と家族)にとって有効だとは思わないが、いくつもの切り口を見せてくれたことに感謝する。

今後の計画も含めて、きちんと練りこみたい。


・・・ただ、受験、進学するのは、あくまで息子。

親(自分)が勝手にシナリオを描くのは、極めて傲慢だと思う。


「どこに入学して学ぶのか」ではなく「誰と一緒に学ぶのか」


学校選びなんて、そんなものでしょう!


良い友人と出会える環境がどこにあるのか見極めて、息子と一緒に作戦会議なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿