もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

何と無くの天気予想。

2012-06-13 23:08:00 | Weblog
梅雨(つゆ)と言う割には、雨量がびみょ~です。それと、気温が低い。もぐ菜的には、冷夏(れいか)になりそうな予感がします。

猛暑(もうしょ)になる前から暑い。と言う事は、今年は冷夏(れいか)になる可能性が高いのでは。そんな事を言いながらも、猛暑(もうしょ)になるかもしれないけどね。

冷夏(れいか)でスッキリしない天気が続き、雨が降る日が多くなり。日照(にっしょう)時間が少ない。雨と日照(にっしょう)時間が少ないから、野菜が高騰(こうとう)する危険もある。

冷夏(れいか)になると夏期に売れる物がさっぱり売れない可能性もあるし。暑いから飲んだりする訳で、夏物衣料やエアコンも売上が激変しそうだから経済的にも余りよろしくない。

去年は既(すで)に、この時期は暑かったからなぁ。もぐ菜が遮光断熱日傘を購入したぐらい暑かった。

もぐ菜の予想を裏切り猛暑(もうしょ)になるかな?? ならないと大変だわ。




それと話し変わるけど、もぐ菜は欲しい物を見つけたお。L'ArcのFIVE LIVE ARCHIVES2が欲しいです。収録曲見たらさ。もぐ菜が聴きたい曲ばっかりではないか!!

ラルクさんBOX売りだなんてさ(T-T) LIVE TWENITY買うなら、FIVE LIVE ARCHIVES2が良いなぁ。 お金貯めて買う予定です。
コメント