もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

だってさワタシ。

2013-04-29 23:04:43 | Weblog
昨日からなぜか、生ハムと言う単語が頭から離れずに生ハムを買った。それも白米にのせて食べたかった。

アボカドとチーズでミモレットも白米にのせたかったけど、買うの忘れて帰宅しちゃった。明日にでも、買おうと思う。

白米ってなんでも合うね。今日は大盛りでおかわり。美味(おい)しいんだもん。



話しは変わるけど、明日から天気が再び荒れ模様になるみたいです。もぐ菜の廻りでも、風邪気味な人が見かけます。

急な発熱だったり、体調が怠(だる)いなどが症状です。もぐ菜は今の所は何もない。花粉かな??鼻づまりがやや気になる。

風邪気味には気をつけないとね。休める時にちゃんと休まないと後々が大変。風邪の一番の特効薬はゆっくりと寝て休む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい現実。

2013-04-28 22:55:45 | Weblog
今日は気疲れした。新人さんを指導したんだ。過去の自分を思い出せば、落ち着いて指導をしてあげたいと。

小さな事から少しずつと。いきなりあれも、これもはムリな話し。でもまぁ、一日の流れを把握は出来るよになってくれたと思ったらさ。

相変わらずのまな板のマグロ状態。さすがのもぐ菜も困った。 もぐ菜も新入の時は超アホな新人でしたから、新人さんの今後が心配です。
色々な苦労をしたからこそ、今のもぐ菜が存在します。それを忘れないようにしてるよ。

新人さん言っても三十路(みそじ)なんだ。どうしたら、新人さんに伝わる指導って出来るんだろ。彼の仕事に対しての??が!!になって理解力が増せば業務を覚えられるのに。

教え手も指導スキルが求められると思う。自分達はちゃんと新人さんに、指導してるのか考えるのも重要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク目前だねぇ。

2013-04-27 23:22:45 | Weblog
もぐ菜にはそんなものありません。2連休あるだけ嬉しい。コミケあるね。コミケは天候が安定すると良いんだけど。

今日も風が強かった。で、気温が下がる。 もぐ菜は今日はお家から、一歩も出ずに家の中で過ごしてた。出掛けたいと思ったけど、土曜は混雑するから止めた。

こう言う日はゲームとネットで遊ぶのが良いのだお。そしてつかさずごろ寝を楽しむナリ。

出掛けるのは平日が良いです。ただでさえ平日の都内は人がわらわらと居て移動しずらい。荷物持って店内狭いのに、すれちがうのも不便。

平和なゴールデンウイークになるように願う。ケガには気をつけてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十人十色と言うけどね。

2013-04-26 23:53:23 | Weblog
職場に待望の新人さんが入社して来たのは良いけどなかなか難しいです。 もぐ菜もけして物覚えが良い方ではなく要点も悪い。

だから新人さんの立場もわかる。大勢の人に言われると余計に混乱してしまうと思う。新人さんを多面的に見てあげる必要もある。

新人さんが得意な事や苦手な事を理解してあげるのも大事。 新人さんの今後が心配なんだけどね。 もぐ菜もどんな感じなのか接したけど。

こう言う事に気をつけてね。と教えてあげたけど、今ひとつ伝わってなさそう。長く勤めて欲しいけど、新人さんに仕事を教える人がサジを投げなればいいけど。

根気よく相手に出来る余裕もだんだんと何と無くない。難しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もコツコツと。

2013-04-25 22:09:10 | Weblog
とびだせ どうぶつの森のνはなのき村とはなのき村の村長業務を頑張った。公共事業をしたり、博物館の寄贈をする為に素潜りしたりと。素潜りって結構大変だよね。 採れないで逃げられる。

はなのき村はお金がかかる公共事業はすべて終わってるから良いけどね。νはなのき村はこれからする。お金はあるので心配ないから安泰。

博物館増改築のフラグが立たせられた。後は日にちを待つだけです。 果物も植えたけど順調に育ってる。

今日は村の子達にお手紙をカキしてプレゼントを添えて送ってみた。お部屋にプレゼントが飾ってあった。 公共事業のリクエストしてくれると良いんだけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村のさらなる発展の為に。

2013-04-24 22:52:51 | Weblog
久しぶりに南の島に行って資金(虫採り)集め。虫採りがへたになってた。魚釣りはいつもしてるけど、虫採りってあまりしない。

いつもよりもレアな虫が出没するけど、タイミング悪く逃げられてしまう。 頑張って資金を工面(くめん)出来た。

吊橋は完成したので、次はキャンプ場を作ったよ。村長って楽しいね。自分で好きなように村を作れるってステキ。

村民から色々な公共事業のリクエストって、なかなか言われない。もっと色々な公共事業やりたいのに。仲良くならないとダメなのかな??

それを楽しむのが、とびだせ どうぶつの森の遊びかたかもしれないね。ドグが公共事業のリクエストをお願いしてくれると嬉しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はね。

2013-04-23 21:57:45 | Weblog
中田譲治しゃんのお誕生日なんだよ。おめでとうございます。ネットの片隅のブログですが、心から御祝い申し上げます。

今年もイベントで、お逢い出来ると嬉しいです。Fate/zeroで何かイベントあると良いなぁ。




話しは変わるよ。とびだせ どうぶつの森です。νはなのき村で初公共事業をしちゃいました。家の目の前に吊橋掛けてみた。色々と便利なんだもん。

明日には完成するので、めちゃ楽しみ。次は何しょうかな。ベンチでも設置したいかも。 νはなのき村なかなか良い感じに軌道に乗りました。

はなのき村とνはなのき村を掛け持ちは、大変だけど実にやりがいがある。ますます、二次小説をカキする暇なくなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手際良く進めつつ。

2013-04-22 23:27:29 | Weblog
村長に就任したらいきなり、公共事業が出来ると思ったらさ。まずは村民の支持率を集めて上げると言う行為があった。

はなのき村⇔νはなのき村を行ったり来たり。デパートの園芸店で色々と買い込んだ。これがほんと便利です。

もぐ菜は今までサブアカウントで、公共事業の事はもぐたんが代行してたので知らなかった。。もぐ菜は家増改築して好きな家具を集めやお金貯めて遊んでた。

今日には支持率を100%にしょうと思い行動した。さっきやっと支持率が100%になったよ。明日から公共事業が出来るみたいです。

色々と便利な道具を揃えてあるから良いけどさ。初公共事業は自分の家の目の前に橋をかけるよ。後は博物館の増改築を目指す。レンタルルームは便利だからね。

それと、はなのき村をきれいにした。今まで色々な家具や小物を撒き散らしてたからあまり環境が良くなかった。 これできれいになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

νはなのき村長就任。

2013-04-21 23:06:24 | Weblog
とびだせ どうぶつの森で引っ越しをしたよ。めでたく、村長アカウントに昇格。 今までサブアカウントだったので、村長の就任後の詳細を攻略本で色々と調べた。いきなり公共事業出来ないし。

お家は移築なので楽チンです。通販カタログの移行はまだ確認出来てない。

個人のデーターはすべて移行されてる。ただ博物館に寄贈するのはゼロからスタート。


村の特産のフルーツが梨(なし)だった。はなのき村から色々といただいて育てるよ。村の名前はνはなのき村にした。

漢字が使えたらならば、新はなのき村にしたかった。文字制限があるから記号でν(ニュー)にしたんだ。まだ夢見の館が開館してないので夢での村を登録してない。

もぐ菜は今日から、とびだせ どうぶつの森を二本廻しです。もぐママもやらないし、もぐたんもやらないんだもん。

はなのき村とνはなのき村を行ったり来たり出来るから便利。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐的な妄想商品を思いついたワタシ。

2013-04-20 22:51:05 | 腐女子の御伴
殿方向けには二次キャラの美少女おっぱいマウスパットとありますが、腐女子向けのってあるけど数少ない。

Fate/zeroで妄想商品なんだけどさ。英雄王ことギルガメッシュのおっぱいマウスパットとかどう?? ギルのイラストをいつも見てて思ってた。実は巨乳なのよ。

ぜったいBカップぐらいあるよ。あれは胸板を通り越して、おっぱいです。 腐女子向けは男性キャラのおしりマウスパットだけど、男性キャラでおっぱいマウスパットってセンセーション!!

ちなみに非公式グッズでFate/zeroの綺礼とランサーの、おしりマウスパットと言う物が流通しております。ランサーのは乙女ロードのショップで売られてたのは見た事ある。

もぐ菜が欲しい妄想商品はね。抱き枕カバーで、お尻がプニプニしてる抱き枕カバーが欲しい。より質感を出す為に詰め物がしてある。

綺礼は腰からお尻のラインが実に良い。胸板は固めの素材でも詰め物すると良いかも。でも、洗濯に適して乾燥が出来る素材があるかな??

洗濯が出来ない乾燥ムリな素材だっと不衛生だし。イラストのお尻の辺りにシリコンみたいな素材が出し入れ出来る裏ポケットを付ければなんとかなる。

しかし手間かけると予算がかかる。うーかなり高くなるよね。 アイデアは良いけどなかなか難しい。

イラストも第四次の綺礼と第五次の綺礼で好みが分かれるし。 第四次は愉悦前で初々(ういうい)しい。第五次は愉悦後でギルにがっつりと調教されて心身共にエロい麻婆神父に大変身。

あの飽きっぽいギルが10年間も無我夢中になったのだから、綺礼はある意味最強の夫。アニメFate/stay nightでは綺礼は、こんな一言もいってたよ。

最終戦前に綺礼が士郎達にギルを紹介する時に、私の10年(閨(ねや)を共にしたパートナーと。要するに、私の嫁宣言じゃんかね。ちなみに、ギルは綺礼に嫁宣言されても特に怒ったそぶりもない。

気高(けだか)い英雄王と言われるギルが、人間にパートナー呼ばわりされたらキレそうでしょ。むしろまんざらでもない嬉しいそうでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加