もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

天候がね。

2015-06-29 21:41:14 | Weblog
晴れると湿度がなく気持ちが良い天気だけど夜になると、ひんやりと肌寒いよね。梅雨(つゆ)が明けてないのでなんとも言えないけど。

今年は冷夏(れいか)?? そんな事を言って実際、梅雨(つゆ)が明けたら超猛暑(もうしょ)だったら嫌だし。

いつも超猛暑(もうしょ)の時て6月ぐらいから熱中症の人が続出してニュースになるし。夜になるとかなり肌寒いので羽織(はお)る物がないと寒いです。帰りが遅い方は気をつけないと風邪ひきますよ。
コメント

激務。

2015-06-28 23:20:55 | Weblog
業務がぜんぜん片付かない。どうにもこうにも終らない。明日も残務が終わるかどうか。人数が少ないし。

さらに業務が増える。もう少し機転が利く相方が居てくれると良いんだけどね。 明日は休みなので少しはゆっくりしょうと思う。
コメント

いつかな。

2015-06-27 22:55:38 | Weblog
MH4Gでイャンガルカの最小金冠を狙ってるけど、いっこうに出ません。なんだかんだ言って120匹も狩ってる。

それでも出ない。このままでは200匹ぐらい狩りそうです。150匹までには最小金冠が出ると良いんだけどね。

毎日毎日、イャンガルカ狩り。明日も狩る予定。
コメント

一段落。

2015-06-26 21:09:45 | Weblog
もぐたんが手続きの段取りを決めてくれたので大事な手続きを進められました。普通なら不動産屋さんがやる事をもぐたんが準備したんだよ。


やる気がない不動産屋さん。担当者が1番謎の行動をして大変だった。 ほんと何がしたいのか不明。担当者を交代させたから良いけど、二度と関わりたくない。


1番大切な手続きが出来たので、これでゆっくりと寝れそう。後は待つだけ。
コメント

やれやれ。

2015-06-25 23:50:43 | Weblog
次に進めてると言うけどさ。担当者を交代していただきました。担当者が代わったから一安心した思ってたよ。

最後の最後でまた前任者が派手にやってくれた。ほんと仕事してるのか疑問です。あんなに契約時にもぐたんが用件を頼んでたのに何もしてなかった。

今回の不手際は言い訳なんて出来ない。ほんと遅れて遅れのスケジュールなのに。不動産屋さんが用意してくれないと困る書類なのに。
コメント

着実に一歩づつ。

2015-06-24 21:51:38 | Weblog
予想外なトラブルに遭遇したけど、もぐたんの機転と行動で解決が出来ました。本契約へ確実に進んでます。

本契約後に必要な事も調べたし。解決したのは喜ばしい。次に難解な事が起こるかもしれない。だから次の一歩も用心しつつ行動。

昨日も言ったけど不動産屋さんを選ぶ時は、きちんと社員教育がしっかりされた不動産屋さんを選びましょう。素人なお客さんをサポート出来る人にお願いしないとダメです。
コメント

そんなこんなの展開。

2015-06-23 23:43:40 | Weblog
書類はどうにかなった。これで次に進めそうです。お家の売買なんて何度もないし、不慣れな事ばかり。

ちゃんと言える事は不動産売買をする時は、ちゃんと社員教育がきっちりとされてる不動産屋さんを選びましょう。

昨日、ほんと痛感しました。 こんなに突き落とされるなんて勘弁です。
コメント

困難を乗り越えるよ。

2015-06-22 22:43:20 | Weblog
重要書類の訂正の話し合いをして来ました。そもそも、なんでこんな事になったのか。常識的にありえない書類だった。

連休だったけど書類の事でイライラして寝れなかった。もぐ菜達は最悪な事態に巻き込まれた。

家の購入する時に素人なお客さんをサポートするのが不動産業者と思ってた。

つくづく思うやっぱり大手不動産の方が安心て言うのは、こう言う意味なんかなと。 物件はもの凄く気に入ってるので担当者を交代してもらったよ。

それと書類の訂正を早急に頼んで来た。
コメント

即ダウンロード。

2015-06-21 21:57:13 | Weblog
なんとスマホでフェイト/ステイナイトの凛ちゃんルートと桜ちゃんルートが配信されました。思ったより早い配信で嬉しいです。

去年の秋にセイバールート配信の延期を聞いた時、フェイト/ゼロ アドベンチャーの件を思い出し不安でした。

約束通りに今年の春にセイバールートが無料で配信されて一安心しました。 フルコンプを目指すなら全ルートをダウンロードする必要があるけど、欲しいルートだけダウンロード出来るのはありがたい。

もぐ菜はセイバールートと桜ちゃんルートをダウンロードしました。今、(2015 6/21現在) セイバールートは10月まで無料 凛ちゃんルートと桜ちゃんルートは各1600円


しかし価格1600円だっとiTunesカードで購入する時やや不便なんで1500円が良かったな。金額指定で購入出来るiTunesカードあるけどさ。


なにわともあれ、きちんとスマホでフェイト/ステイナイトの全ルートが配信されて喜ばしい。

今回、スマホでフェイト/ステイナイトをプログラムしたゲームメーカーは腕が良いらしく1ギガだね。今回はアンドロイド版も配信されたしより多くの人が遊べるよ。
コメント

予想外。

2015-06-20 22:22:47 | Weblog
新住居の契約で書類を出すのにどうしても訂正が必要になりました。普通では考えられない事が発生した。

もぐたんがきちんと段取りをしてくれたから気がついたけどもし、書類をこのまま提出してたらどうなってしまったか。

担当者さんの重大なミスが原因の為に書類を書き直しになる。 契約書に不備があったそれも致命的な不備。

さすがに担当者を交代してもらう事にする。楽しい計画が全て無になるなんて嫌だもん。大勢の人達の協力で見積もりをとり書類として成立したのに、たった一人の無責任でこうも混乱するなんて腹立つ。
コメント