もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

いやはや。

2012-11-30 23:15:02 | Weblog
今日も増改築の軍資金を延々(えんえん)と稼ぎました。まずは部屋を作って広くしないと意味ない。増築したばっかりの部屋って狭いよね。広くするととてつもなくお金かかるし。

それが楽しいんだけど軍資金を稼ぐ時間が、なかなか難しい。休みの日はひたすら、とびだせ どうぶつの森を遊んでる。

すれちがい通信で見る住宅展示場のお家って凄く広い。部屋広くするの大変なのに。もぐ菜も頑張って部屋広くするナリよ。

明日はもぐママと国際フォーラムで、押尾コータローさんのライヴに行くんだ。なので、とびだせ どうぶつの森も持って行くよ。
コメント

カキしてみた。

2012-11-29 23:21:40 | Weblog
久しぶりにスタバに行った。いつも、ついどうぶつの森で遊んでしまうけど、遅番前に少しだけ小説をカキした。

序文なんだけど手応えが長編になりそうで不安。それがなんとも。短編にしたいけど、もぐ菜がカキすると長編になっちゃう。

構成が下手なんかな??手短にまとめたい。どうしたら短編で収まるからしら。それを考えてます。



話し変わるけど、とびだせ どうぶつの森でシーラカンスを釣ったよ。普通に海辺で釣りしたら、見たことのない超大きい魚影だった。

マグロかっと思ったらさ。シーラカンスでした。夏にしか釣れないと思ったら、冬でも釣れるんだね。

部屋に飾った。ちょいと嬉しい。
コメント

おろそかなワタシ。

2012-11-28 22:42:28 | Weblog
とびだせ どうぶつの森がめちゃめちゃ楽しいもぐ菜です。ほんと、むちゅうで遊んでます。だから、小説カキしてません。ごめんなさい。

ヒマさえあれば魚釣りしてお金を貯めてる。ダメっぷりなの。 小説の構成を妄想してるけど、カキすると長くなりそうなの。

短く読みやすい方がいいでしょ。長いと読む方が疲れてしまうし。今回、カキしたいと思ってるのはフェイト/ゼロでパラレル設定の言切と言士+桜 ギル様も言峰にがっつりと絡ませるけどね。

1話カキしたけどそれの続きカキしてないんだ。もぐ菜がカキするので平和なお話しになると思う。明日は遅番だから久しぶりにスタバに行くからちょびっと小説でもカキしてみようかな。
コメント

冷え込むね。

2012-11-27 22:39:32 | Weblog
夜なのに煌々(こうこう)として明るく月の光が透き通る白銀。イルミネーションや夜景がよりキレイ。そして、ホットココアが恋しくなる季節になりました。

昨日、ココアの粉袋を買ってしまったお。家で飲めばお手軽だし。お家で飲める物はお家で飲んだ方がいいもん。ただしラテ系だけは道具や材料が色々と必要だから、あれはお店じゃないとムリ。

ラテ系は作るのに手間暇がかかる。飲むのはあっという間なのにね。



話し変わるけど、フェイト/ゼロの設定資料集2を購入しました。 アニメの演出をより細かく説明してて楽しいです。アニメだっと短い場面だけど大事だったり。どんな意味合いなかがわかった。

設定資料集1も気になるのでアニメイトで見つけてみようかなと。
コメント

ちょいと報告。

2012-11-26 20:50:14 | Weblog
とびだせ どうぶつの森の事です。海の魚釣りで気がついたんだ。おいでよ、どうぶつの森を遊んでた人は気がついてると思う。

かなりビギナーな事なんだけどね。海の釣りで今の季節(11月) 魚影で釣れる魚がおおよそ判断出来る。

まず超小さいサイズの魚影はたつのおとしご、次に小さいサイズの魚影は鯵(あじ) 中サイズの魚影は割と高い買い取りの魚(イシダイ、タイ、ヒラメ、カレイ、ちょうちんアンコウも含む) 一番大きい魚影はスズキ(ごく稀(まれ)にマグロが釣れる)

よぉく見てみて。もぐ菜と同じく初めて、とびだせ どうぶつの森を遊んだ方はきっと、いつもアジやスズキしか釣れないと思ってませんか??

中サイズの魚影を狙って釣れば、効率よく買い取りの高い魚を釣れるはず。とりあえず、海辺をウロウロして魚影を確認して釣る事を勧めます。

今日、一日でかなり稼いで増築したよ。
コメント

寒いですな。

2012-11-25 22:34:27 | Weblog
そうだよね、12月目前だもん。 とびだせ どうぶつの森に夢中(むちゅう)になって遊んでたので、ネットで色々なニュース知る事してなかった。

寝る前にネットで世の中の動きを知らないと不安になった。ケータイでもニュースは見れるけど詳細を知りたい時は、やっぱiPad2じゃないと不便。

明日は休みなんで昼間はいっぱい遊ぶ予定です。お魚釣りまくるぞぉ♪
コメント

そんなこんなで。

2012-11-24 23:15:38 | Weblog
もぐ菜は昨日今日明日と仕事です。明日は日勤なんで少し嬉しい。次の日は休みなんで、遅くまで、とびだせ どうぶつの森を遊べそうです。

増改築の軍資金を貯めるのも大事だけど、村の住民とのふれあいも楽しいのでいっぱいお話ししてます。

まだまだ色々な事があるので、ワクワクする。住宅展示場で家具を頼み過ぎてちょっとヤバい。だって楽しいんだもん。

欲しい家具があると、ついつい止まらない。あれもこれも欲しい家具がある。どうやって、コンプするんだろ。

お家広いし高級家具みっしりな方って、どうやって軍資金を集めてるんだろ。短時間で素早くに。もぐ菜はのんびりしてると思う。
コメント

時は金なりと言うけどさ。

2012-11-23 22:43:38 | Weblog
昨日はハーベストフェスティバルのイベントをしてて、稼ぎに繋がる事をしなかった。寝る前にもぐたんに協力してもらいまして、ウエットスーツを手に入れたのです。二人で協力すると早く楽しく欲しい物の狙えるね。

潜るの難しいね。採(と)ろうとすると逃げられてしまう。潜るとまた違う海鮮が手に入りますからオススメです。


住宅展示場で、買い物しまくり。商店街で色々カワイイ洋服小物を買い占(し)めたり。すれ違い通信があるから、欲しい家具やインテリアを考えられるけど。

普通に商店で買うだけなら家具の確保に悩む。すれ違い通信は偉大(いだい)エクセレント!! 他の方のお家を拝見(はいけん)するのは楽しい。

色々な家具や小物を織り交ぜて個性的な部屋のを演出を見ると、勉強になるのですれ違い通信は好きだよ。

もぐ菜、やっと二階を改築して広く出来た。二階は寝室なんだ。なので、一階はリビングとダイニングキッチンにしょうかな。

時間はかかるけど一階を増築したいな。


明日から気合い入れて魚釣りするワタシです。とびだせ どうぶつの森の生活を満喫しておりやす。昨日、慌てブログをカキしたから脱字が多かったら訂正したよ。
コメント

そんなこんなで。

2012-11-22 21:51:04 | Weblog
とびだせ どうぶつの森でハーベストフェスティバルと言う初イベントが開催されました。平日なのに、こんなイベントがされるって謎ではと。

普通は祝日に開催されても良いような気がする。明日はリアルで勤労感謝の日です。とびだせ どうぶつの森のイベントカレンダーも明日に合わせてくれたら楽しめた方々も多かったと思う。

詳細も不明だし、隠し味の材料あっても無くっても結果は何一つ変わらないんだよ。もぐ家は3人で登録してるので、それぞれで試してみた。

もぐ菜は言われた通りの材料と隠し味も用意してみた。もぐたんは指定された材料だけで作った。もぐママはドラクエ9のレベル上げで忙しいから、もぐ菜が代行した。

ハーベストフェスティバルは収穫感謝祭と言うけど、特にどうぶつ達とパーティーする訳でもなく。ただ単純に魚釣りをしながら3人のどうぶつと材料を交換してウロウロしただけ。

料理を完成させて褒美にくれる物も下手すると商店で売ってる物だったり。もぐ菜は材料集めを苦労したけど、もぐママがもらった物の方がいい物をもらったりと。

もぐ菜ともぐたんでは、もらった物は代わり映えしない物でした。


鯛(たい)が釣りずらかった。それが印象に残るイベントでしたね。かなりビミョーな祭でした。料理に必要の物の無い調味くれるしさ。

また何か料理イベントでもやるのかな?? 残った材料は保管しておく事にした。 もぐたんがウエットスーツを手に入れたので楽しみ。
コメント

一息ついた。

2012-11-21 22:35:59 | Weblog
とびだせ どうぶつの森に村民登録して一週間経ったよ。明日に、二階が完成するので楽しみ。二階が広く出来るなら、少し広くしたいな。

二階を寝室にすれば一階の空間を自由に出来る。キッチンが良いかな。楽しい家具を置きたいな。住宅展示場で皆のを見ると、自分のやりたい部屋を作ってる方の部屋を見るのが好き。

一つのジャンルの家具で統一する楽しみもあるけど、もぐ菜は色でまとめてみてます。ピンク色と白色を合わせて家具を揃えようと思う。後は少しアクセントに違う色の家具を交ぜてみたりと。

ちぐはぐに取り入れ過ぎには気をつけて揃えてみるよ。 もぐ菜の目指すは部屋は派手さはない。おもちゃ箱みたいな部屋を見るのは好き。

小説もカキしないで毎日ほぼ、とびだせ どうぶつの森で遊んでます。思わぬ誘惑にはまってしまいました。誕生日企画はムリだぽ。
コメント