もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

いい感じに平常運行。

2023-12-29 10:39:00 | Weblog
誕生日もクリスマスも終わり、年末に予約してた健康診断も終わりホッとした今朝。
体重がね、努力が実りなんと減りましたよ! 療養生活だからこそムリなダイエットをしなくって
いい生活だから出来る食生活で数年かかりましたが身長に対して平均値体重。

甘いものは食べない、飲まない、スナック菓子は食べない。

これが良かったみたいです。 飲むのはお茶や水に白湯。水分はたくさん飲む。
炭酸系飲料も飲んでも糖分がない炭酸水です。

日々の努力だね。数年かかったけど結果が出せて満足♪
甘い物を食べないかわりにリサイクル店で好きなキャラのグッズとフィギュアを購入して楽しんでる。
同じお金使うなら、そっちの方が健康的でストレスないでしょ。

少し甘い物がどうしても摂取(せっしゅ)したい時はノンシュガーで低カロリーの飴をなめる。
ごく時々には必要になるのでそいう時はなめる。
板チョコは3ヶ月に1度ぐらい?食べるかぐらいかな。甘い物って常食しちゃうと食べる習慣がついちゃうからね。
それは気をつけてる。 
コメント

来週誕生日。

2023-12-16 17:31:00 | Weblog
12月生まれの方お誕生日おめでとう。12月生まれの悲しき背負いし思い。それは、誕生日・クリスマス・正月のお年玉が
すべて揃って一括りに扱われキレイさっぱりと消化され済まされてしまうと言う悲劇。
もしかしたら、同じく11月生まれ1月生まれの方も同様なのかな? 

もぐ菜は幼少期は誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントとは無縁。いただき物のクリスマスケーキと
お年玉もらえるからそれで買えの一言。お誕生日ケーキ・クリスマスケーキが一つで済まされる。
ちなみにおひな様ケーキなんて一度も買って貰えなかった。不二家のイベント系ケーキはご縁1ミリも無い。

話を変えます。去年も実行したのですが、今年も実行してみました。もぐ菜は療養生活なのでお金はありません。

お財布は持ってるけどニーアが金庫番なので金庫番に購入申請して許可がおりると購入可能。
でだね、今月は誕生日だ〜♪アピールで金庫番の温情を緩ませ、そして、連続技で誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントは別口作戦決行!!   

さすがに最後はキレ気味でしたが嬉しいことに欲しい物すべて入手しました。
あれこれそれやあれやで、それなりの金額になったけど歳がいくつになっても誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントは
嬉しいです。
コメント