もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

良い子は真似しちゃダメ。

2008-09-30 20:48:35 | Weblog
テレビをもぐママともぐたんで観てるんだけど、テレビ東京の歴史ミステリーて言う番組でなかなか面白いです。

気が向くと観て無駄知識が増えてイイ('▽')ので観てる。 で、天草四朗時貞の奇跡をマジシャンの人が手品で実演すると言う内容で

良かったのですが、お子さん方が真似をしそうな手品をして心配(+ω+)になりました。一つめは五百円玉にマジックで書いた汚れを手品で消し去ると言う手品でした。

二つめは鳩の動きを止めると言う手品でしたが、鳩さんをゴキりと捻る様にして寝かせると鳩さんは動けなくなり手を叩くと鳩さんは動き出しました。

名前は忘れたけど出演者の、持ちネタのコーラの一気飲み物をして見せました。どれも、これもお子さんが真似したがる様な危険な手品!(゜O゜)!

テロップを表示をしても無い、テレビでやったから出来ると勘違いしてしまい試してしまいそう。 お子さん方が真似しない事を願うもぐ菜です。

数日後にニュースで番組を見てお子さんが、手品を真似をしたとニュースで放送されたりしそうな気がしてならない。

番組作る人達もちゃんと考えて製作してもらいたいな( -"-)
コメント

路面工事。

2008-09-30 13:14:01 | Weblog
もぐママと一緒に買いだしに行って来た、衣料品を買った。ここ数日で寒くなってきたので、冬物のパジャマが欲しくなりました。

さすがに仁平は寒い風邪ひいたら嫌だもん、今日から快適に眠れるナリょ。 家の近くでガス管工事してるから家が振動で揺れる。

音がドカドカして煩いけど、なにせ工事だから我慢しないとね。もぐママとお昼はもんじゃ焼き作って食べたもんじゃ焼き久々でうまうま。
コメント

連休なんだけど。

2008-09-29 21:39:58 | Weblog
雨が降るし寒い彡(-_-;)彡 台風も発生したと耳のしたので、三日連休なのでせめて一日は東京へ遊びに行きたいと思うもぐ菜です

都電に乗りたいな巣鴨の癲狂院後地を散策したり、雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ったりと京極堂シリーズの愛読者さんはご存知。

そうです、姑獲鳥の夏で学生時代に藤牧先輩に頼まれて恋文を渡しに行き関口先生が予期せぬ事に巻き込まれてしまい学生寮へ遁走をする時に見知らぬ通行人にとある事を言われます。

その癲狂院があった場所は今は公園になっていて、院名も変わり他の場所で開院してます。だから何と言いますとね~


姑獲鳥の羽ばたき ~邂逅~ 東京異聞散策

忘れてないけどね(゜_゜ 天候が心配なのです、気晴らしに歩きたいのですが今一つ。 明日は寝て曜日で連休真ん中に出掛けたいナリょ。

連続六日勤務はさすがに疲労気味で、ゆっくりしたい。 ナイトメアのシングルコレクションのCDをまだ開封もしてない

KillerShowを聴いてる最中に寝てしまい、聴きはじめて4.5曲を聴いたぐらいで寝落ちるのでじっくりと聴いてない。

忙しいてほんとイヤですね、心に潤いがなくなるね。休みは心の栄養だからのんびりとするよーん。

同僚にお誕生日プレゼントを渡したら驚いてた、今週の土曜日まで会わないけど喜んでくれてと思う(^ワ^)☆

コメント

これから仕事。

2008-09-28 15:57:47 | Weblog
プレゼントの詰め合わせで、あっちこっちへ徘徊しながら出勤しました。検索した店舗へ言ったらリニューアル内装のためお休み

だったらサイトの書いておけばエェのに、なんの為にサイトがあるのか考えろ! うんな会社の企業理念なんて笑える。

しょうがないので、地元のデパートへ行きまして詰め合わせを頼めたのでお願いしました。いちお田舎のデパートだけど

ウエッジウッドの茶器売場があったので、覗いて来たけど絶句爆発(@0@)!! 超お高級なお値段でした。 一年間でいったいどれぐらい購入者がいるのか知りたいもぐ菜です。

ほんとリアルで買える品物じゃない、ヤ●オクで買う方が安く買えるよ。ギフト用でもいい物件が出品されてるのゆっくりと探せば見つかる。

リアルで物を見たり触れたり出来るってイイね、プレゼントであげたウエッジウッドの湯飲み茶碗も現物を見た。ヤ●オクのお陰で

上手に落札出来たけど、リアルいくらすると思う?? もぐ菜が落札したのは1客 カップとソーサーが組みになってます。

お店で売られてたのは2客組でやく1万7千円でした、もしリアルで1客を買おうとすると‥ 買えないですね。

同じ品物を手にしたけど、手が震えたよ。ウエッジウッドの売場でおじさんが呆気に取られた様な顔でカップを眺めてた。

もぐ菜は始めは不思議がりましたが、売場の品物見て納得(;^_^A 開いた口が少々塞がりませんでした。 周りに定員さんが居ないから好きなだけ見て逃走して来ました。

売場の棚に撮影禁止と書いてあるけど、買えないのでせめて撮影としてしまうのでしょうかね。
コメント

あとちょい。

2008-09-27 21:07:04 | Weblog
連続勤務もあと二日で終わる、久しぶりに根詰めて働いた気がする。来週は、スカ勤務をするのでまさにもぐ菜はいつ出勤して働いているのかっと思うぐらい出社しない。

連休なの嬉しいです、9/30.10/1.2 地獄の連続6日勤務で確実に倒れそうなので、月末が休みだったので月初めで休みを繋げた。


話しは変わりますが、いつもお世話になってる会社の同僚がお誕生日を迎えたのでプレゼントをと思いました。

ラッピングショップでラッピングをして貰おうかと考えてましたが、疲労し過ぎて墜落寸前なので優雅なティータイムを早くプレゼントしてあげないと爆発しそうです。

ウエッジウッドのジャパニーズティー ワイルドストロベリー 要するに湯呑み茶碗です。さすが紅茶文化のお国のハイカラなデザイン

そういった類いは好きなので喜んでくれると思うので、 早く渡してあげたいな。
コメント

めーぷるさん江。

2008-09-27 20:48:37 | Weblog
BLは萌えですなぁ、オリジナルも新鮮でまたよいです。腐女子は夢見がちで妄想が好きなだけなのだから変態じゃないよーん。キャラへの愛ゆえに腐女子なのです。
コメント

あゆさん江。

2008-09-26 21:24:16 | Weblog
こんばんわ、初めてのご来院ありがとうございます。 嬉しいです、不埒な腐女子なもぐ菜ですが宜しかったら仲良くしてくださいね。

ナイトメアは前々から知ってたけど、曲を聴きナイトメアが好きになりました。
コメント (1)

いわゆるBL商業誌コミック。

2008-09-26 21:23:26 | Weblog
TSU●AYAで何日か前に見ていて、腐女子なもぐ菜には萌えな設定で無性に読みたいと衝動に駆られて購入しました。

お品物はこれです。 僕の大好きなラーメン屋さん 作者:氷室桜 出版:(株)海王社 定価:本体価格\581円+税

筋書は共同経営者の借金で店ごと担保に取られてしまい、堅物エリート証券マンの葛原さんはそのラーメン屋さんのラーメンが大好きで常連で

お店に通ってたっけど、ラーメン屋さんの彼に惚れているのでした。と、そんな葛原さんが借金の話しを聞いた時にラーメン屋さんに


「僕が店を買い戻します、あなたの体を担保に」

葛原さん堅物エリート証券マンだけどすごく、温厚で性格がイイです。もぐ菜はもっと屈折してるかと思ったけど爽やかでした。

もぐ菜は商業誌コミックのBL買うのは、お初でしたいつも同人誌オンリーにゃなのん(^皿^) コミックの画像をアップしたいけど

通信状態がよくないので、すぐエラー表示されてアップ出来ません(/- -)/ 残念だなぁ。


遅れたけど表紙アップしました。
コメント (1)

めーぷるさん江。

2008-09-26 20:53:43 | Weblog
こんばんわ、元気そうでなによりです。もぐ菜もエロいコミックを買ったよーん。同人誌オンリーなもぐ菜なんだけどね(^-^)

紹介文を読んでたら、読みたくなって買っちゃたへへ設定に萌えナリょ。夜は画像アップしづらい困るね(/_\;)
コメント (1)

買ったよーん。

2008-09-25 19:34:50 | Weblog
この日が楽しみで待ちに待った、ご飯の支度しながら聴いてる。だからご飯も愉しく作れるのさっ♪

左からKillerShow ナイトメア2003-2005シングル コレクションです。ツインギターがカッコイイ!! もぐ菜はGLAYから本格的に聴き始めたからツインギターは大好きです。

デンジャーは4ピースバンドが主流なんだよね、だから久しぶりなの♪5ピースバンド大好きです。

ついでにテンプレートも変えてみたナリ、ご飯食べてからまたCDの感想を書く予定です。ご飯も炊けたからのちほどヾ(=^▽^=)ノ
コメント (1)