もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

そんな2月。

2017-02-27 21:36:44 | Weblog
明日で2月とバイバイだねぇ。あっという間な感じで毎日が過ぎていきました。楽しみもいっぱいナリよ。

モンハンダブルクロスが待ち遠しいです。発売日は好きなだけ遊べるので嬉しい。発売の週は少し慌ただしい勤務だけど次の週に連休をいただけた。

モンハン休日バンザイだお。アクターのボカロのアルバムも発売されるし。速水奨さんの新曲も聴けるし。

4月はL'Arcの東京ドーム公演もあったり。かぶり曲なしセットリストを期待しつつ。初日に参戦出来れば嬉しいなぁと。

小さな幸せがいっぱいあると毎日が楽しいよね。働く元気が出るのだお。
コメント

観賞してるだけのエアプな感想。

2017-02-25 22:56:05 | Weblog
ニーアオートタマの動画を観てるよ。前々からちょいとドラッグオンドラグーンとニーア系は興味はあったので動画を観たりネットで検索してた。

今回はラスボスが中田譲治しゃんと言う事で。どんなゲームなのか楽しみにしてました。もぐ菜はマニアックなゲームは観るのが好きです。

自分では難しいゲームは遊べないし。自分がどんだけヘタレなのかは知ってるさ。でも、マニアックなゲームは観たい!!

ありがたい事にゲーム動画を拝見させて頂いております。 ニーアオートタマの世界観や美術に演出は凄いと思った。

動画を観てるだけの、もぐ菜は物凄く楽しませてもらってる。発売日に新品で購入して純粋にアクションゲームを楽しみしたい思った人は確かにご立腹かもと。

元は電波系ゲームからの発生だから電波系演出はわかるけどね。ドラッグオンドラグーンからの伝統なんだろうと思うシューティングゲーム。

今日は数時間を要してニーアオートタマの動画を観て楽しく過ごせました。
コメント

当たると思うけどさ。

2017-02-24 23:16:40 | Weblog
PIERROTとDirの対バンライヴのチケット先行予約に申し込んだよ。送料と手数料を含めるとやく1万4千円だもん。

プレミアムやら色々な種類が用意されてて驚いた。スタンド指定席でも高いと思ったのにそれの上をいく。

もぐ菜はPIERROTは確かに好きだよ。さすがに2日間連チャン参戦は厳しいかなと。仕事をしてお金は稼いでるけどね。

PIERROTが活動してるバンドだったらまだしも。今回はDirと対バンと言う事だからチケにあぶれるのが嫌でファンクラブの更新の手続きをした。


どっちに参戦しょうか考えた結果。初日に参戦するよ。もぐ菜が参戦した色々なバンドのライヴセットリスト傾向から考えると初日のセットリストの方が好みが多い。


チケがこれ以上、高くなるとライヴに行けないわ。PIERROTとこれで最後になりそう。せめて、さいたまスーパーアリーナで開催してくれたら良かったのに。

副都心線が直通で横浜まで行けるけどさ。新横浜ってびみょ〜に遠いんだもん。
コメント

ささやかなながら。

2017-02-22 22:12:31 | 腐女子の御伴
今日は鬼畜眼鏡の乙女課長である、片桐稔さんのお誕生日。猫の日で思い出したよぉ。おかめインコを可愛がり、おだやかな今日を過ごしてる。

メガカツこと、克哉氏とめくるめく甘く刺激的な日々で幸せなはず。もぐ菜が辛い事があっても元気をくれる素敵な二人。

もぐ菜を応援して元気づけてくれた。今もこうして小さな勇気を忘れずに居られるのも片桐さんのおかげ。

片桐稔さん、お誕生日おめでとうございます。そして、心からありがとう。
コメント

財布と協議中。

2017-02-21 23:02:23 | Weblog
PIERROTとDirの対バンの各種チケットの見積もりメールが届いた。ただでさえ高いチケット代プラス税金に手数料の諸費用の金額を見て驚き。

最近のチケット代でめちゃくちゃ高いね。二日間連続参戦したいけどさ。やく三万円が必要になる。

大枚(たいまい)を払う勇気が必要なのよ。ライヴに行くけどさ。私の中で少し迷いがあるのは事実。
コメント

いい感じの日なワタシ。

2017-02-20 22:59:55 | Weblog
春めいたポカポカな天気で何をしても楽しい。近場で買い物をして、お料理してみたりお菓子をつまみながら自室でネットを繋ぎ気になるアニメを観てるだけど春は楽しい季節。

のんびりして心をホッとする時間が大事なんだっとつくづく思ったよ。最近、少し気持ちが擦り切れそうな感情でした。

仕事でのストレスがね。後輩になる年若い女子が荒れ狂ってもぐ菜に八つ当たりしてきてる。婚期を逃してしまったのが原因なんだけど、自分が見切られる理由があるのにね。

荒れ狂う乙女はきっと今までは勝ち誇ってけど、転落人生の始まりかも知れない。こうやってどんどん好運から見離されるような言動ばかりで転げ落ちる。

日々情緒不安定で悪化しつつ。メンタルのカウンセリングにでも行けばいいのに。 荒れ狂う乙女を見て思うことは女子お友達にも勝ち誇ってた分、女子友達にいいようにディスられてそう。

表向きは話しを聞くそぶりだけど裏では飯ウマとかね。
コメント

やっほぃ。

2017-02-19 23:57:27 | Weblog
ニコ生でユーリオンアイス!!!を見たよ。良い感じの爽やかなスポ婚アニメで素敵でした。人気がある理由がわかった。

明日、iTunesカードを購入してサントラをダウンロードする予定です。OPとEDも作品にぴったりで気に入った。

これ毎週、リアタイしてた人達はやきもきして観てたんだろうなと思いました。
コメント

春1番。

2017-02-17 21:41:06 | Weblog
今年は春が早いのかな?? 河津桜が咲いたとニュースで言ってたけど、平年よりも10日早く満開との事でした。

元々、河津桜は開花が早い品種の桜ですがそれでも平年よりも早いと言う事は桜前線が早く北上してきそうな予感。

今日はこんなポカポカだけど明日は寒いみたい。たぶん明日がいつもの2月の気温なんだろうけど。雪が降ったりせずにこのポカポカ天気なら春が来るのが早いかな。



話しはモンハンダブルクロスの体験版の話しになるけどさ。上級のベリオロスが強かった。初めて挑むモンスターでドドブラみたいなやらしい攻撃してきてさ。

今回のG級ランクの解除の緊急クエストのモンスターがベリオロスだったら泣きそう。あー嫌だぁ。モンハンの掟はまず、モンスターの動きを観察して慣れる事が重要。

初見じゃね。早く狩れるのも大事だけどまずは的確に攻撃をして時間内にクエストを終わらせる。

もぐ菜はパッケージ版ではなくダウンロード版にしました。24時解禁の誘惑に勝てませんでした。仕事は休めなかったしさ。
コメント

いざ実戦へ。

2017-02-16 23:02:41 | Weblog
モンハンダブルクロスの体験版をダウンロードしました。こうして体験版をダウンロードしてくれると嬉しいです。


発売日まで楽しく過ごせる。とりあえず、慣れたスタイルで遊んでみたよ。 もぐ菜はエリアルがなんだかんだ好きです。

クロスからダブルクロスになっても特に太刀は調整がないみたいです。クロスでは太刀かなり良い感じでバランスが良い。

もう少し慣れたら新要素の追加のスタイルや新しいブレイブスタイルに挑むよ。


OPはワクワクですね。なんかタイトル画面の直前に出現するやばそうなモンスター。ぱっと見はポケモンの超レアポケモンみたいなモンスター。*あくまでもぐ菜の主観*

ポケモンのルキアを細身で少し鋭くしたイメージかな。音速で移動して羽が刃(やいば)みたいですれ違うだけでソニックブレードを身体から発生させてそう。

今回は美少年??がクエスト紹介なのかそれとも前回のクロスの龍歴院の鬼畜眼鏡(キチクめがね) ポジション??

まさか美少年だったらモンハン人工に女子ハンターが多いと言う事ですわよ。もぐ菜は団長と師匠が良いな。

OPのガンナーがイケメンのお兄ちゃんで驚いたよん。モンハンのOPって割と中年男性が活躍してる。
コメント

楽しみいっぱいなワタシ。

2017-02-15 23:08:49 | Weblog
モンハンダブルクロスの体験版が本日からダウンロード開始とダウンロード版の先行予約ダウンロードが配信された。

L'Arcのライヴ7月にはPIERROTとDir-en-grayの対バンでライヴ。チケット代金だけでかなりの金額になりそう。

こうしてライヴの予定を立てるのって何年ぶりだろ。懐かしいなぁと、色々なバンドのライヴに参戦して時なんて月一だったり週一や3連日で日替わりでバンドのライヴに行った事もあった。


こうしてPIERROTのライヴに行けるのがほんと嬉しい。仕事がんばるぞ。
コメント