もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

そんな今日です。

2013-05-30 22:48:07 | Weblog
2008年の今日にブログを開設したんだ。ブログを開設して初のライヴ参加がL'ArcのL'7でした。長いようで、あっという間な歳月(さいげつ)です。

去年に参加したL'Arcの国立競技場ライヴが懐かしいです。もぐ菜が次回、L'Arcのライヴに参加出来る日を楽しみにしてる。

VAMPSがVAMPS PARKと言うモノを開催するらしいけど、VAMPSの出演はないそうです。期間限定でどこかで、展示でもやると言う趣向なんかな??

話しはブログに戻るけど始めの頃はブログの名もなかった。なぜか、ブログ名と紹介の文を日々の挨拶の言葉としてこまめに更新してた。

ブログ名がなかなか思いつかないし、決まらなかった。 ブログ名を思いついて決めた時は、ほんと嬉しかったもん。

お祝い企画は特にないんですが、六年目突入です。今後ともよろしくお願いします。
コメント

ほう。

2013-05-29 21:44:32 | Weblog
関東が梅雨(つゆ)入りしたそうです。数日前からじめじめした湿度でした。過去の梅雨(つゆ)入りで三番目に早いそうです。

梅雨(つゆ)寒むと言う言葉もあるので、肌寒い日もあるので気をつけないとね。早く梅雨(つゆ)入りしたから、梅雨(つゆ)明けも早いのかな??

これから晴雨兼用の日傘が手放せない。あると便利です。もぐ菜のオススメは値段は少々張りますが、晴雨兼用の断熱遮光の日傘です。

季節商品だから夏物のセールで買うと半額で良い物が買えるので、もぐ菜は去年の夏物セールで購入しておいたよ。

買い物上手は夏物セールを狙うのよ。これで、今年の夏は安泰だわ。

別にデザインなんて特に気にする必要ないもん。安く買えて使えるだけありがたい。

お財布に余裕ある方は新作じゃないと嫌だろうけど。そう言う方々も居ないと、経済がグルグルと廻らないからね。

ただの日傘なんて意味ない。年々、断熱材もより良くなってるし、品数も増えてるので普及してるのでは。

しまむらで安く断熱遮光日傘が売られると良いんだけどね。ムリかな??
コメント

やぁ。

2013-05-28 22:53:50 | Weblog
あの後、少し寝て起きたら腹ぺこ。近所の某中華ファミレスに行き冷し中華を食べて来た。エビ春巻を初めて頼んでみた。思ったより味は、良かった。

満足して寝る。ぐだぐだと起きたら朝の、9時なんだもん。昨日は風呂入りそびれたから、朝風呂を浴びた。贅沢だねぇ。

もぐママが残りのご飯で作った、おにぎりを食べて爆睡してしまいました。

昼も食べずに寝てた。だから結局は寝て曜日でした。ごろ寝して終わりでした。夜はポークカレーを作ったよ。
コメント

明日は休み。

2013-05-27 22:30:43 | Weblog
何をしょうかなと。寝て過ごすには、もったいないし。仕事で履くスニーカーが靴底が、だいぶ擦り減っているので買い替えたい。

地元の靴屋では、種類がそんなにないので選ぶのに苦労する。同じくチェーン店でも、池袋店の方が品揃えが良い。

ついでに乙女ロードで遊ぶかなと。あくまでも予定は未定だから(笑) 気が向いたら出掛ける予定です。

人事異動して一年が経(た)ったけど、慣れない仕事をしました。いつもはその業務は担当者が決まってる。その担当者がメインでいつもはサブで業務の手伝いをしてます。

人事異動してからは初な業務をしたから、自分としては緊張した。やく一年ぶりなんだよ。

そう担当者がたまたま休みで、もぐ菜がメインで仕事したよ。いつもは手伝いで横で見てたけど、実際自分がメインで業務をするとほんと大変。

事故(じこ)なくちゃんと時間通りに終えられたから一安心。来月からは平日と土曜はちゃんと担当者が居るって聞いた。
コメント

とび森で部屋の模様(もよう)変え。

2013-05-26 22:55:59 | Weblog
風呂のお部屋を作ろうと思ったよ。なんとなく、増築して飾ってた部屋だから特に不便がない。 壮大な風呂場を作ろうと思った。

ギリシャの神殿をイメージした風呂場。 はしらの家具を部屋に飾ってたから少し家具を風呂場にするだけ。

住宅展示場で色々な風呂な部屋を見てたので、もぐ菜らしさを表現したい。じゃないとつまらない。

小物色々と揃えた。どうにかこうにか非売品の家具を手に入れた。 後は明日に届く、かべかけのはっぱを飾れば完成。

完成は明日の予定です。今日は休みだったけど暇しなかったよ。 ひたすら、とびだせ どうぶつの森を遊んでました。
コメント

テンションただ下がり。

2013-05-25 23:01:26 | Weblog
今日は日勤で帰れると嬉しく出勤したらさ。残業を頼まれた。何があったのかと言うとね。残業する同僚が自転車を運転してたら溝にタイヤが、はまり肩から落ちて転んだと。

腕が上がらないと。もぐ菜は土日なんて予定がない人間なんで返事は一つだけ。まさに予定は未定なワタシです。

もぐ菜はかなり、ドジっ子なんで自転車は乗らない。ケガする確率は高くなるだろうし、事故(じこ)が心配だもん。

確かに道路ってでこぼこしてて危ない。段差あったりする。

乗り物を運転すると言う事は危険度が、より増ので気をつけてね。歩行者も交通安全です。


明日は休みだから嬉しい。シャワーを浴びて来て寝るよ。


他の日と残業を交換したので、他の日が日勤になった。日勤だっとうきうきしてたら、残業になった時はショック。

しかしなんで、もぐ菜が日勤の時って何かある(笑) ほんと巻き込まれ体質なんだろうね。もぐ菜から他の人に勤務交代を頼む時はほぼない。
コメント

果報(かほう)は寝て待てと言うけどさ。

2013-05-24 22:04:15 | Weblog
未(いま)だに、PSVITAを買えてない。黒色は新品でどこでもあるのに。白色で3G・Wi-Fi対応が欲しいんだ。

生産してるのか疑問。やっぱり、都内の家電量販店に行かないとダメ?? 夏に新しいPSVITAが出るなら、もうそろそろプレスリリースがあっても良いはず。

それともあきらめて、黒色を買うか?? でも、お気に入りの色のほうが大事にすると思う。Fatestaynightをプレイしたい今日この頃です。

言峰の圧巻(あっかん)なラスボスをぜひとも拝見(はいけん)したい。


話しは変わるけど、いつになったiOS版のFate/zeroのアドベンチャーゲームはリリースされるの!! 夏になっちゃうぞ。

発売日がしばらく先でも、発売日を教えて欲しいなぁ。したら気長に待てるのに。


それとも課金で各陣営のショートストーリーをリリースとか企(たくら)んでるの?? コンプしてダウンロードすると~

何か的な課金がありませんように。
コメント

寝ても眠い。

2013-05-23 22:13:43 | Weblog
どんだけ寝れば満足するんだろ。四連休で一日目は出掛けて後、残り三日は寝て過ごせば足りるのかな。

一日ぐらいじゃ、昼寝しても物足りないと思う。今月は連休もうないからなぁ。ぽつぽつ飛び石休みだからさみしい。

とびだせ どうぶつの森で引っ越して一ヶ月が経(た)った。効率よく公共事業出来たから楽チ。引っ越しだっとお家を移築出来るのと便利な道具を持ってるから、公共事業フラグも立たせやすい。

まめつぶデパートの開店を目指してがんばるだけ。まだ、まめつぶスーパーなんだ。
コメント

もぐママのみやげ話し。

2013-05-22 23:06:30 | Weblog
黒執事 2013年版のミュージカルを、もぐママが観て来たよ。ロイヤルシート席でしたので、割と前の方です。

粗品が付いてまして、ネックストラップ付きのパスケースでした。まぁ、来場記念みたいな物。会場は満員御礼でグッズ売り場も長蛇(ちょうだ)の列だったと。

もぐママの黒執事2031年版 ミュージカルの感想は、グレルさんとドルイット子爵は超絶良かった。



残念なのは音響がかなり悪いので、セリフが聴きづらかった。

後はボロボロな感想でしたね。もぐ菜、観に行かなくって良かった。そのお金付け足せば、PSVITAが買えるもん。


舞台ってスリルがある。それが好きだったりする。キャストの実力が演技力だから、それを目のあたりにする。
コメント

おみやげ話しを楽しみにしてるワタシ。

2013-05-21 22:08:46 | Weblog
もぐママが今日に再演の黒執事のミュージカルを観に行ってる。もぐ菜は再演なので止めた。脚本が書き下ろしではないし。

キャストの皆さんの熱演は評価するけど、ほんと脚本と演出が超グダグダしてて驚いた。あそこまで脚本と演出が、噛み合わない舞台と言うのもね。

何のために舞台専門の脚本家と言う職種があるのか、ほんとよくわかる。ドラマや映画はワンカットづつ撮影するけど、お芝居はほぼ通しで芝居をする。

いかに幕を使いながら舞台の道具のセッティングして、場面を切り替えるのが大変な事なんです。客の興を削ぐ言なく舞台を続ける。幕を背にお芝居する。

休憩で幕を下ろす時はかなり大変な大道具のセッティングをしてる。


黒執事のミュージカルはそう言う細部はこだわってない。細部にこだわらないから、観てて荒が目立つ。

もぐママは今回の坊ちゃん役の男の子がカワイイのとグレルさんが大好きなので、グレルさんの大活躍を楽しみに黒執事のミュージカルを観に行った。

グレルさんが主役のお芝居が、あったらおもしろいと思う。
コメント