もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

増税直前だね。

2019-09-29 23:17:01 | Weblog
最後に駆け込みで一人用のこたつをポチろうか思う。冬前に調達しておけばつつがなくいいかなと。

多少発送が遅くなってもそんなに焦る必要ないし。冬がどれぐらい寒くなるかわからないけど品薄になる可能性もある。

急激に寒いなると暖房器具が欲しくなる。それもコスパのいい物から売れてしまう。


寒いのにコスパがいい物が買えない支払いがクレカか代引のみのネットショップ────代引手数料ってばかにできないよね。  悪循環でしょ。


いきなり一人用のこたつをポチるのは理由があるのよ。二段ベッドをIKEAで購入したのよ。でね、二段ベッドの上段をまったりスペースにする。
コメント

大変、素晴らしく快適。

2019-09-26 23:05:45 | Weblog
キッチンの蛇口をもぐたんに付け替えてもらったよ。さすが日本の最大手メーカーだけあって取り付けも簡単で説明書もわかりやすいと。

さっそく使用したよ。水を出す止めると言う動作がどれだけスムーズになるかが洗うと言う作業効率性が上がるのかよくわかった。

蛇口の高さとか蛇口が動く範囲がほんと緻密に考えられててそれでいて節水と水圧もある。蛇口、一つでこうも変わるなんて驚いた。

最近の蛇口の人気モデルはスワンヘッドと言って白鳥の首みたいな型の蛇口が人気あるみたいです。使いやすくシンクの雰囲気がバージョンアップする。

付けるだけで見違えるぐらいシンクに栄える。それでいて使いやすく快適便利。ありがとうTOTO

こんないい蛇口を設計してくれたスタッフさんに敬意と感謝です。
コメント

整理整頓した。

2019-09-22 22:22:16 | Weblog
IKEAでチェスを購入した。部屋にどんな大きさの物が必要か悩んでた。これならバッチリの大きさのサイズの物を見つけた。

コンパクトでありながら収納はたっぷりで畳むとあれもこれも入り驚いた。あとはごちゃごちゃした小物を収納出来るといいかなと。

思ったより洋服が出てきた。インナーなんて買ってたのに未着で放置してた。しばらくインナー買う必要ない。

部屋少しずつ快適になってきてる。次はベッドを購入するナリよ。
コメント

調べる大切さ。

2019-09-16 23:41:53 | Weblog
キッチン蛇口をネットでポチったよ。IKEAのキッチン蛇口は確かにスタイリッシュでカッコイイです。

性能より見た目重視でスタイリッシュさを求めるならIKEA。でもね、日常で使うとなると性能と便利で快適性を考えるのを重要です。

キッチン蛇口と言う物はとにかく毎日使う物です。安いのもあるし高級なのもあり購入予算の相談。

まずはネットで調べる。価格と性能のレビュー。次、メーカーによってはネットで取り扱い説明書をサイトでダウンロードが出来るのでどんな物かも知るのも大切です。

もぐ菜が言うのもなんですが、やっぱり型落ちで在庫セールで買うのが安い。取り付け作業は心得があって工具があれば出来るなら蛇口代だけで済む。

ただ取り付け作業が自分で出来ないと取り付け費用も予算が加算されるので気をつけて。


家族で1番使う人の要望に応えるようにネットでじっくり性能を調べるのが大切です。じゃないとケンカの火種になりかねない。

キッチン蛇口はヘビーに毎日とにかく使う物なので数ヶ月で壊れる物では困ります。なので安定した製品を選びましょう。

出来れば購入する前に見て触って現物がどんな物なのか確認をされるのを勧めるよ。自分が思ってとの異なる場合もありえます。

ネットを賢く使っていい製品を自分の予算で購入ナリよ。


もぐ菜は某Tメーカーのキッチン蛇口をネットでポチりました。

もぐ菜の一個人のあくまで感想ですがあまりにも安いキッチン蛇口は4年ぐらいでパッキンが壊れてパッキン交換が腹立つぐらいクソ高い。

キッチン蛇口はせめて8年ぐらい使える物がいいです。
コメント

そんな天気。

2019-09-13 21:37:12 | Weblog
台風がまた発生しつつ。カレンダーでは三連休で天気悪そうだね。一日ぐらいは出かけるかも知れない。

台風が心配だよ。災害の被害が拡大しそうな気もするし。お米もそろそろ収穫時期で新米もマーケットの店頭に並んでる。

新米の収穫が間に合いますように。農作物の作付けも出来るといいな。
コメント

上出来でした。

2019-09-10 22:06:22 | Weblog
初めて作ったけどめちゃめちゃおいしく出来たよ。イクラの醤油漬け。筋子はマーケットに売られてるのを見てたけどどう調理するのか謎の食材でした。

自家製で作ると市販のイクラの醤油漬けはとくに買いたいと思わない。自分で作るとほんとおいしい。

画像はのせてないけどほんとよく出来た。こんなにもおいしく作れるのに感動をしたよ。白米にたっぷりイクラの醤油漬けをのせて食べる贅沢。

素材がいいとね。海苔(のり)をちぎってかけたで充分。シンプルだからこそ味わいが深い。ネットで検索すれば作り方なんていくらでもある。

イクラの醤油漬けが少しの手間でこうも簡単に作れていっぱい食べれるなんて素晴らしいです。夢が叶ったのは嬉しい。
コメント

そうだったのか。

2019-09-06 22:37:02 | Weblog
筋子をマーケットの売り場で見ててどう調理するのか謎だった。筋子を加工するとイクラの醤油漬けになるとわかった。

わりと高い食材で自分は買った事がない食材だった。そっか自分で筋子をさばけば比較的安くおいしいイクラの醤油漬けが大量に食べられると思った。

明日、筋子を入手が出来ればイクラの醤油漬けを作る予定ナリよ。ワクワクだな。ネットで作り方は広ってきたので簡単においしいイクラの醤油漬けが作れるはず。

新米にイクラの醤油漬けなんてサイコーやん。いっぱいのせて食べるぞ。
コメント

じつにすばらしい。

2019-09-03 00:11:11 | Weblog
洗濯機でナイトモードと言う設定があるのよ。夜に洗濯機をどうしても使用したい時に使えるモードです。

電気を深夜に使うと電気料金が安くなる家庭もありますし。ただ洗濯機は音がするのでご近所に騒音になりかねない事実もあります。

最近の洗濯機は元々から静かです。廻ってても静かで洗濯が終わったのがわからない。前の洗濯機なんて廻ってる音でどの程度まで行程作業がすすでるのかわかった。

前の洗濯機は外に出ても洗濯機が動作してるモーター音が聞こえて驚いたもん。ついでに廻してる音もだた漏れ。

今のはほんと通常でも動作音が驚くほとど静か。ナイトモード設定はサイレントて感じ。困った時は夜に洗濯して乾燥機で朝には乾く。いいね。




話しはかなり変わりますがL'Arcが来年年明けてアリーナツアーをするとリリースがありました。

もぐ菜は電子チケ自体は便利でいいと思うけど転売防止の為に自分の顔写真を登録するのがどうも気持ち悪くイヤで申し込まない。

行くとしたらライヴビューイングかな。 セットリストどうでしょうね。レア曲やるのかな??リハーサルがちゃんと出来ればセットリストが期待が出来るけど25周年のラニバのセットリストで突き落とされたw

東京公演は平日なのでもぐ菜的には休みがとりやすいから嬉しい。三連休をいただくぜ。歯科受診日と合わせてライヴビューイング行こうと思う。

東京公演は土日の追加公演はあるのかな?? あるといいね。東京公演が2公演だけと言うのは少ない。

リアルでさいたまスーパーアリーナ公演に参加される方がうらやましい。いいな。
コメント