もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

さらば6月の花嫁。

2016-06-30 23:24:14 | Weblog
今日で6月が終了。ことしも前半が終わるね。明日から7月!! 夏のセールが開始されますぜ。もぐ菜には必要ないけどさ。

来月は心の余裕がありそうです。


7月は楽しい季節になると良いなと思う。
コメント

ふぅ。

2016-06-29 23:37:03 | Weblog
のんびり出来たささやかな二連休でした。もぐ菜の仕事は好きな時に連休を指定が出来る変わりに連休はそんなもらえない。

来月は三連休になってたな。希望の二連休に一つ休みが増えてた。有給休暇を希望して入れておくと公休に振り替えられててさ。

大量に有給休暇が残ってて期限切れまでに消化するのが大変なんだよね。今年は引越しで有給休暇を使ったから良いけどさ。

まだ手付かずの有給休暇がどっさり残ってる。
コメント

久しぶりの池袋。

2016-06-28 23:54:29 | Weblog
通勤用の靴を買いに行って来ました。何年も愛用してて定番モデルの靴。これじゃないと嫌でね。

同じチェーン店でも取り扱ってなかったり。地元の店ではサイズ在庫が店にない事もあった。なので池袋へ。

欲しいサイズが買えたので一安心。
コメント

ささやかな二連休。

2016-06-27 23:33:28 | Weblog
月末まで楽しみにしてた。二連休です。何をしょうかなと。通勤用の靴が欲しいなと。買いに行きたい。

明日は晴れるかな??今日は、なんだかんだ言って天気が良かった。
コメント

もう一日の辛抱。

2016-06-26 22:35:48 | Weblog
明日、行けば二連休なんで楽しみ。欲を言えば三連休したかったなと。来月も二連休をいただいたけどさ。

9月は三連休が欲しいな。最近めちゃめちゃストレスが心身に溜まりつつ。ちょっとした事で少しずつ疲れてる。

疲れたって言うとわがままに聞こえるから黙ってる。廻りの人はもっと大変でも仕事をしてて、それに比べたらそんな大変ではないと。

かなり疲れてる。少しゆっくりしたい。それが、もぐ菜の気持ち。

連休は自室の布団の中で、ごろ寝をして過ごしたいと思うよ。寝ないと元気が出ないもん。
コメント

予定の思いつきも楽しいよ。

2016-06-25 23:40:57 | Weblog
日帰りでなんか出掛けたいと思いつつ。お買い物とかじゃなくってぶらぶら散歩みたいなノリで都内を徘徊(はいかい)したい。

とにかく目的地まで歩き回ると言う遊ぶです。東京なら交通も良いしわんさか色々な場所ある。9月の半(なか)ばぐらいが出掛けるにはいい季節よね。


東京歴史ミステリーな散歩したい。ネットで見たら東京歴史ミステリー紹介本があった。東京七不思議もあるし。

自分で歩いて行きその場所を見てくる。 朝は少し早めに出掛けて早めに帰宅したいなと。東京だから近いし。

二ヶ月半あるのでのんびり計画したいなと。
コメント

そんな天気。

2016-06-24 21:28:07 | Weblog
降ったり止(や)んだりの繰り返しで、降り出すと大粒の雨。湿度がかなり高いよね。除湿でエアコンを使ってるけどなんかさっぱりしない。

冷房で温度を少し高くして使うとやっとこさ快適になる。休みの日は雨みたいだからゆっくり寝て過ごす予定。

連休で出掛けようと考えてる。通勤用の靴が欲しいのよね。
コメント

ちょういと試聴。

2016-06-22 22:53:50 | Weblog
シドのマオちゃんのソロCDが本日リリース。iTunesでも配信された。iTunesで検索する時は マオ 月 で検索。

マオや月だけでは検索に引っ掛からないからね。曲はミドルなバラードでした。マオちゃんのファンなら好きそうな曲。

シドの活動は今年は少しお休みなのでしょうか。他のメンバーはソロ活動の予定があるのかは知らないです。

来年の劇場版 アニメ黒執事の主題歌はどうなるかしら。黒執事て言うとシドてイメージがある。
コメント

そんな気もしつつ。

2016-06-21 22:45:04 | 腐女子の御伴
ACTORSもソシャゲ化したりするのかな。最近、男子アイドルプロデュース&育成ソシャゲが配信されてて人気みたいだし。

テレビで女子向けソシャゲのテレビCMを見るけど、一ヶ月どれぐらいの予算で課金してるのかな??


もぐ菜の課金定義 無課金0円 課金*一万円以下の課金 重課金*四万円までの課金 廃課金*五万円以上の課金

ネットで一万円以下の課金は課金とは言わないとか聞いたりして驚いた。皆、そんなに重課金と廃課金してるの??

ソシャゲは射幸心を煽るようなもんだし。射幸心(しゃこうしん)とは偶然の成功や利益を期待する心の意味です。

ソシャゲてなんかゲーム内容て薄い気がした。しょせんはジャブジャブと廃課金させるのが目的だしな。

ノラネコと恋の錬金術のユーザーはどんぐらいの課金してるのかな。もぐ菜は無課金ユーザーよ。

超大型アップデートで譲治さん演じるモントルが攻略キャラになる事を期待しつつ。ダラダラと遊ぶよ。
コメント

無課金で遊ぼう@ノラネコと恋の錬金術(7)

2016-06-20 21:17:55 | 腐女子の御伴
期間限定のイベントが配信されました。アップデートもありましたので更新をしてね。今回のイベントの主役は三毛猫のリコです。

ソシャゲはこう言うイベントを月替わりで配信してるのかな?? 配信されて一ヶ月経ちユーザーの慣れてきた頃合い。

とりあえずは素材集めをしてれば素材交換で難無く進行が出来る。素材交換でもレア素材の交換が出来れば楽勝。

無課金で遊ぶには基本のんびり素材集めをしっかりと。こまめに通常ミッションとその日限定のデイリーミッションをクリアーして通常通貨を集めるのと課金通貨をじわじわと貯める。

アロマ草を素材交換したら個数が良かった。中レアな割には比較的手に入りやすい素材。

興味ないのキャラなら特にイベントを攻略する必要はありません。自分の推しノラネコのイベントが配信されるまで素材集めをする事を勧めます。

イベントでそんなに長く喋る訳でも、スチールもそんなに凄い訳でもないし。もう少し喋ると良いなぁ。

譲治さんが出演してるから遊んでるけどさ。モントルはいつ攻略キャラになるのかな。
コメント