もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

狩ったさ。

2016-02-29 20:54:35 | Weblog
村クエも全てクリアーしました。一つのクエで数ヶ月も苦労した経験があるので今回はその経験が役に立ちました。

モンスターの動きに合わせての自分の立ち回り。モンハン4Gの師匠からの挑戦状はクエを何度かやってやる気が萎(な)えたので放り投げた。極限化ほんと嫌だ。楽しい要素ではなかった。

極限化は苦痛なのよね。遊んでると嫌になった。


話しはモンハンクロスに戻すけど。村クエと集会所のクエすべてクリアーしたのでイベクエクリアーしょうかなと。

それと二つ名のレベル上げて勲章集めと太刀集め。次回作がモンハン5なのかモンハンクロスGかはわからないけど、次がリリースされるまでモンハンクロスで遊ぶ予定。

その前にモンスターハンターストーリーズかな??アニメも楽しみです。
コメント

これでね。

2016-02-28 20:17:07 | Weblog
寝具用のすのこを買いましたよ。賃貸ではないのでかびが心配になる。もぐ菜は熟睡(じゅくすい)をするとかなり汗をかく。

もぐ菜、水分大好きなんで水やお茶をたっぷり飲む。仕事中でも水分補給してる。健康的に汗をかくのは大事です。

去年はあせもができて大変だったし。 話しは寝具用すのこに戻る。で、Amazonでポッちたけど大変いい物を買えた。ひきのきだから匂いもいい。

部屋干しが簡単に出来る便利な寝具用すのこ。他の、すのこより少々値段は高いけど外に干せない時の事を考えた。

それとニトリで購入した寝具用吸収シート。これを敷布(しきふ)の下に敷いただけでガッツリと汗を吸収してくれてる。

驚くほどに吸収してくれて嬉しい。吸収し過ぎたら干して繰り返し使える。使用目安は一年だって。
コメント

うえぃ。

2016-02-26 22:48:57 | Weblog
モンハンクロスでスクエニとのコラボイベクエが配信されました。さっそくクエ廻し。激おこ獰猛化なんでダメージがはんぱない。

嘔吐(おうと)の一撃で体力数ミリで回復が間に合わず乙なんでざら。 エリアルで攻撃してタイミングを誤り引っ掛かると体力がごっそり半分無くなるし。

えええええて言うぐらい凄い。G級ギルクエレベル140のイビルをさくさく狩れるプロハンターさんなら特に問題ないだろうけど。

ヘタレハンター乙な私にはかなりきわどいです。武器生産したけど強化に無茶な素材が必要。いいなーカッコイイし強いけどね。

ラージャンの金角が必要。睡眠爆破じゃないと折れないだろうし。
コメント

やっとこさね。

2016-02-24 23:18:46 | Weblog
モンハンクロスの集会所の下位・上位のクエを全てクリアー出来ました。ほんと長かった。クリアーしてもどんどん依頼クエが増えていく。

村はラージャン二匹クエだけ残ってる。それが終われば全部のクエクリアー。ネットでは金銀夫妻のクエの方が難易度が高いと噂。

金銀夫妻のクエは一発でクリアー出来たけどラージャン二匹はつらいわね。
コメント

おめでとう。

2016-02-22 23:54:18 | 腐女子の御伴
BL 鬼畜眼鏡の永遠の乙女片桐さんお誕生日おめでとう。今日はきっと有給休暇をもらい、お誕生日お祝いかな。
コメント

明日はね。

2016-02-21 21:46:25 | 腐女子の御伴
BL鬼畜眼鏡の乙女課長こと、片桐さんのお誕生日。で、世間は猫の日。 引っ越しで鬼畜眼鏡の同人誌を売ってしまったけど片桐さんお誕生日おめでとうございます。

ブログにはメガカツと片桐さんへの感謝の心はしっかりと刻み込まれてる。大変だったけど毎日、カキして楽しかった。

今、こうしてもぐ菜が元気に居られるには片桐さんのおかげだもん。
コメント

ちょっとねぇ。

2016-02-20 23:35:59 | Weblog
ガンガンファンタジーを購入。で、劇場版アニメ黒執事が書かれてた。嬉しいなと思いつつ見たらさ。

豪華客船のお話しだった。うわ、当時、ガンガンファンタジーで読んででかなりグロい内容でガンガンファンタジーの購読を止めようかっと思った。

あれをカラーで大画面で見るのは精神的にキツい。最近のゲームの方が表現が鮮明でもっとグロいけどさ。

グロ耐性がない、もぐ菜にはムリだな。映画館の大スクリーンで大音量で見るの怖いよ。初回限定の青版で購入して家でゆっくり見る。



最近は漫画やゲームにアニメでグロい過激な描写がどんどん増えてるけど、規制されないか心配になる。

なんでも規制されてしまうとおもしろ味がない作品ばかりになってしまう。これぐらいは普通や当たり前になって歯止めがなくってきてるのも事実。
コメント

荒れるかな??

2016-02-17 21:49:24 | Weblog
頭痛するけど明日は天気がどうかな。もぐ菜、天気がめちゃめちゃ荒れる時に頭痛する。低気圧が変動する前。

天気予報がどんなにいい天気になると言っても頭痛する。次の日の天気は大荒れ。 もうそろそろ春の気圧になるのかな。

なんだかんだで早いもので2月の半(なか)ば過ぎ。 桜の蕾(つぼみ)もぷっくりとしてる。今年は少しは安定した天候になるといいな。
コメント

よかよか。

2016-02-16 23:42:21 | Weblog
自分で作った松前漬けを同僚に渡したのよ。お酒が好きな人なんで◎の評価をいただいた。日本酒に大変合うとの事でした。

もぐ菜はお酒は一切飲まない人間なんで松前漬けはご飯のお供です。熱々のご飯にのせて食べるとめちゃめちゃうまうま。

クックパッドで検索して初めて作ったからテンプレート通りに作ったけど、次回は自分の好きなように作る。

しばらくは先かな。次は自分好みな松前漬けを作れるはず。自分で作ると好きなように調味料を加減が出来るのがいい。
コメント

おう。

2016-02-15 19:53:55 | Weblog
松前漬けを作ったけよ。おいしいけどお酒がキツい。煮きったけど残ってるね。アルコール。

でさ、今日こそは部屋の掃除をしょうとしたらさ。雨が降りやがった。おい、なんだよ。昨日はあんなポカポカ天気だったくせして。

もぐ菜が掃除をしょうとしたらあいにくの天気。しょうがないので昼寝した。
コメント