もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

嬉しいナリよ。

2023-09-30 23:51:00 | Weblog
あつ森でマイデザインした洋服をエイブルシスターズで展示販売したらね。
とび森の時から好きなウェンディが、あおのミニドレスを着てくれてた。ウェンディが着ると
ミニドレスと言うよりセーターみたいだけどそれがまた愛くるしい◎
写真くれてからしばらく経ったけど着てくれるなんて嬉しい。小さな幸せだお。


でね、話しはあつ森でも部屋レイアウト変更になるけど、マレウスさん部屋を作ってる。
住民の子が遊びに来ると家に入って正面の中央の部屋にみっしりと家具が置いてあって
プレイヤーの自分は家具と家具のすき間をカニ歩きが出来るけど、お客さんで訪問した
住民の子はカニ歩きが出来ないので、いつも全員の住民の子達に奥の部屋は
キミだけの秘密の部屋なんだね。何を奥の部屋に秘密を隠しているの?と
言われてカニ歩きしながら無駄にゴージャスなバスルームでファンタジーな海を
イメージしたバスルーム。マーメイド家具系使ってピンクとライトブルーのパステルカラーで
リゾートな雰囲気を表現してみた。いつもハッピーホームアカデミーから繰り返しのご通達
部屋にある家具は色を統一すると、より良いお部屋になり高評価になります。
でだね。少し家具は入れ替えたりしたけどほぼ部屋のレイアウトは変更してない。
先週にありがたいお言葉

部屋の家具が同じままみたいなので、お部屋のイメージを変えるのも新鮮で気分が楽しいですよ。
たとえば、ショップぽくにしてみたりレストランぽくの部屋とか素敵ですよ。

素敵でカッコいいマレウスさんと感動の出会いがあり、ただいま家具をオーダーしたり家具を
マイデザインでリメイクしてみた。他の方がデザインされたマイデザインを使わせていただました。
同じ家具でもマイデザインでリメイクするとすごく別物に見えるぐらい次元が変わるの。
あつ森のゲーム内で使用しているスマホもデザイン変えたら驚いたよ。今までのダサいスマホはなんだったの?
素敵なマイデザイン作っていただき感謝です。ほんとアメージング!ありがとうございます♪あつ森最高‼︎

明日から10月なので広場や島のメインになる飾りをハロウィンにした。もぐ菜、ハロウィンの家具持ってると
思ってたらさ。何もない。え、持ってたと思い込んでただけでした。
もぐ菜、かぼちゃて実がなるとランダムでカラフルで好きで大きなかぼちゃ畑を2つ耕してた。
で、飾りたいハロウィンの家具は作れてリメイクしょうとしたらさ。
ここでなんで、かぼちゃがランダムでカラフルに育つのかがわかった。ハロウィンの家具を作って
リメイクカラーで色のリメイクが出来ない事実を今さら知った。リメイクしたい色のかぼちゃを使って
ハロウィンの家具は色をリメイクすると言う現実。白のかぼちゃがなんで実りが1番少ない理由がわかった。
次に黄色、緑色、大量のおなじみのかぼちゃの色。 好みもあるけどハロウィン家具は白色でリメイクすると
シックで素敵な色になる。あーかぼちゃ生産者で良かった。通年かぼちゃ畑を眺めてるカラフルで和むよ。





コメント

色と言うと。

2023-09-29 23:35:00 | Weblog
推し色てあるね。うん、もぐ菜はモワティエ初期原理主義者なので黒に青が添えてあるのが至福。

青でもモワティエの青色が好き。


あつ森でも黒系か青の洋服や家具を揃えて銀色もお気に入り。最近、お招きした住民の子達が緑色が好きだったり
紫が好きだったりして、その色の洋服持ってないよw毎日のようにエイブルシスターズに通って見つけたり
住民の子とプレゼント交換して色違いの洋服をもらってこうなんとかなってる。

でだね、ゲームは遊んでないけど最近、YouTubeの動画を観ててカッコイイと思いましてリサイクルショップで
ツイステのマレウスさんのチョコエッグのミニフィギュアて言うのかな造形がイイです。
で、ウェハースのカードも買えたの。式典ver衣装のカード。嬉しい。次、どんなカード買えるかな。
メルカリで見ればなんでもあるけどリアルで買えた時の感動が好き。わーいて。
でね、マレウスさんの事を色々と調べた。ミニフィギュアそのまま飾ると素っ気ないし
もぐ菜流の痛飾りでマレウスさんを飾る事にしてみた。小道具も色を塗れる道具は全て揃えてある。
色を塗る前のプライマー塗った。いつものアクイオス水性のベースホワイト使用。
下地を塗らないと色が塗れないの。お化粧と同じていえばわかると思う。

もぐ菜、ツイステじたいは遊ばないよ。自分がソシャゲで遊ぶのは恐怖。
沼中毒症依存傾向があるからのめり込むと危ないと自覚してる。節度を護れる方ならいいけどね。
もぐ菜にとってソシャゲで遊ぶのは禁忌。危ない。
あつ森で毎日が楽しい。増築して部屋が余って適当に家具置いてある部屋あるから
1番奥の部屋で小さいけどマレウスさんをイメージした部屋作りする事にしたのだ。
あつ森はそれが楽しい♪ うふふん。

YouTubeでMMDで踊るカッコいいマレウスさんを観るのが好き。



コメント

やってみた。

2023-09-26 14:16:00 | Weblog
あつ森のエイブルシスターズで自分が作ったマイデザインの洋服が展示販売ができると言うので
さっそくに展示してみた。他の方が作ったマイデザインの洋服は展示販売は出来ません。
親愛度MAXだっと住民の子が着てくれる可能性があるとネット知ったの。
住民の男の子はドレス系は着ないそうです。ミッシェル君があおのミニドレスを着てる姿を見たかったな〜

イニシャルDふじわらたくみ セーターを着てたら泣くよ>_<





コメント

探し物は出てきたのは喜ばしいが───

2023-09-22 22:56:00 | Weblog
嬉しいことは嬉しいです。が、数日前に引っ越しで紛失してしまったと思って中古でCDを購入したのですよ。

ジャンクCDなので1枚110円で購入したんよ。安いでしょ。嬉しいと思ってたらさ。
探し物してたら出てきた。購入したCD全てが見つかった。全損失額は550円。
自分の記憶から消えてただけー うっかりさんだよ。

紛失したと思う前にちゃんと現状を把握してからCDを購入する事をオススメいたしますぜ。
自分の記憶から消えていたと言う事実。それがなんかもうね。

歳月は夢に変えるみたいだから────  

素敵なお言葉です。
コメント

あつ森 マイデザイン つばつきハット モワティエ

2023-09-17 12:36:00 | Weblog
自己満足だけど楽しくマイデザインで遊べたよ。ニンテンドーオンラインは今月末で止めるけどオンラインにアップロードした作品は残るのでダウンロードしてくださると嬉しいナリナリ。

これから先に読まられる方に申し上げますが、このマイデザインはもぐ菜の独断と激しく偏ったもぐ菜が思う
モワティエの色を独自に解釈しこう言うのが好きと言う代物(しろもの)です。世間一般的な皆んなが想像する
モワティエとイメージが激しくかけ離れております。御了承よろですわ。

もぐ菜の好みで2種類のカラーでデザインしました。モワティエ正統派の黒に青が添えあるver.
それと、ニュートラルグレーライトver.遠くから見ると白に見える。もぐ菜がドットで使用した色は
白じゃない。アクリル絵の具風にカラー名を言うとわかりやすいかな。




モワティエ つばつきハット ★つばの部位の模様が青ver.


作品ID:MO-01VJ-RS11-F0YF


★つばの部位が青ver.
もぐ菜の憧れのモワティエカラーは黒に青が添えてある。もぐ菜の思うモワティエをイメージしてみました。
何せど素人のドット絵人なのでド派手な模様や素敵な柄は描けないので、シンプルでこう言うデザインがあっても
いいかなと。





モワティエ つばつきハット ☆つばの部位の模様がニュートラルグレーライトver.


 作品ID:MO-8X9R-84WC-T3Y3


☆つば部位の部位がニュートラルグレーライトver.
つばつきハットのメインの色は黒で模様を青系と少し灰色の白でつば部位に模様を描いてみた。
スチームパンクなドレスのブルーがいい感じで似合うかな。かいぞくのワンピースのブルーもいいよ。





☆つばつきハットの部位で言うと天井の面が、あつ森の天候と時間帯によってかなり艶ありで
ツルツルとした印象でした。他の方がデザインされた黒のつばつきハットを試着したら同じでした。
センスある方は馴染ませる色の方法がわかるんだろうな。羨ましい限りです。



あのですね。あつ森のマイデザインであおのミニドレスを作ったので、それと合わせてコーディネートしたら
もぐ菜は自己満足しました。他の方々はどうかはわかりません。あしからず。

そんな、もぐ菜のあつ森の他のマイデザインも少し気になる〜と言う心優しい方へ

あつ森マイデザイン作者ID

MA-3858-6622-8816

もぐ菜のあつ森のオンラインマイデザイン作品集なので気になる方は見てね。

画像は他の方みたいなスゴい作品みたいだったら公開するけど今回はニンテンドーオンライン契約者オンリーなので
公開しないナリナリ。たくさんの素晴らしいマイデザインがあってめちゃダウンロードさせていただき嬉しいです。
もぐ菜のマイデザインのアパレル系は保存しまくって全部埋め尽くしたw
新規でマイデザインする時は何かを消さないと新しいマイデザインが描けないのが現実。
それは嫌なのでこれにて終了です。 最後にモワティエでつばつきハットをデザイン出来て幸せ。
ドレスはねームリぽぽ。他の方々が素晴らしいモワティエのドレスをアップロードしてくださってます。
コメント

あつ森 マイデザイン イニシャルDふじわらたくみ

2023-09-15 07:36:00 | Weblog
今回のあつ森のマイデザインは秋名山最強の峠の走り屋のこと藤原拓海君がアニメ版4thStageのエピソード7で
数秒間に出てきたシーンで着てた洋服をあつ森のマイデザインで作りました。アニメ版4thStageの劇中の
洋服はイメージ的にはロングトレーナー?かなと。

何かにつけてカッコイイ&優しい天然ちゃんな藤原拓海君♪ めったに怒らないけど、超ガチギレさせると恐ろしい子だったりする。
イニシャルDは藤原拓海君が自分自身が走る意味とは?
色々な人々と出会い別れ楽しい事やほろ苦い事を経験して成長する物語。天性のドライブテクニックに新しい価値観を
教えられて自分自身が走る意味を確信する。峠を攻めてる時がクローズアップされがちだけど日常はグンマー県に
住んでるごく普通の青春ど真ん中の高校生。父親と2人暮らしで自営業でお豆腐屋さん。藤原豆腐店を経営しているが昔の経歴は、かなりの凄腕元ラリーストで藤原文太は初代秋名山最強最速の走り屋クレイジー文太と古くからのオヤジ親友達
から親しみを込めていまだにそう呼ばれている。クレイジー文太と言われているが美味しいと評判の豆腐屋さん。
(拓海君のお父さん)が作った豆腐を中学生の時から峠を越えて山の麓にある町のホテルに豆腐を毎日早朝に納品している。


コミックでイニシャルDの後継作であるMFゴーストがアニメ化2023年10月からアニメ放映。名高い豪華CVキャストが勢揃いです。イニシャルDで登場した大先輩達も登場するようです。

話しは、あつ森のマイデザインに戻りましょう。つい脱線してしまったわ。

あつ森のマイデザインではトレーナーのモデリングがないので、セーターで作成してみました。

作品名:イニシャルDふじわらたくみ

使い道:セーター

作品ID
MO-B0B1-287J-LR1X


イニシャルD 4thStage エピソード7 藤原拓海君の私服。

喜んでくれると嬉しいな。ほんとうに着てるか再確認したい方は検索して動画を観てねー


コメント

あつ森 マイデザイン 作者ID

2023-09-11 06:55:02 | Weblog
3DSとび森を遊んでた時に、こまどりシエルのドレスのQRコードをブロクにアップロードしたのがやく10年前。


そして、今現在、Switch あつまれどうぶつの森で遊んでる。ゆっくりとした穏やか時を過ごせて嬉しいんだよ。 
色々なことに挑戦して楽しい発見や新しい趣味に自分の大好きな物に満ち溢れてる。そんなに予算はないけど
あーいうのが、欲しいと思うとすぐには手に入らないけど、お陰様で手に入る。そんな気持ちの感謝を込めて
あつ森のマイデザインをたくさんダウンロードさせていただいたお礼に、もぐ菜もアップロードしました。


 MA-3858-6622-8816

あつ森 マイデザイン 作者ID こまどりシエル 
コメント

お久しぶりでーす♪

2023-09-09 21:36:00 | Weblog
どうも、ご無沙汰なリターンオブもぐ菜‼︎ 帰って来たぜー! ちっと色々な事ありすぎて書くと物語が書けて
しまいそうなぐらい、永くなるのですよ。今はブログをちょいちょいカキする気分にもなれてきたよ。
でだね。 もぐ菜、あつ森あそんでるおー とび森時代のお気に入りの住民の子と今、大人気のあつ森界の
No. 1のジュンくんやミッシェルくんにラムネちゃんと毎日を楽しく遊んでおるよん。
でだね、マイデザインにチャレンジしてみたナリナリ。
あつ森のマイデザイン配布はあつ森で遊んでる方々はご存じと思いますが、有料のオンライン契約を
してないとダウンロードが出来ない。とび森時代はQRコードで皆んなに優しかったのに。

マイデザインを作成してマイデザインをあつ森でアップロードしました。

もぐ菜からの快気祝いととび森時代から洋服のQRコードを検索してくださった方々に感謝を込めて。
あつ森のマイデザイン作者IDを晒します。

MA-3858-6622-8816

オンライン契約であつ森遊んでる方限定のみになりますが、お暇でどんなマイデザインの洋服をアップデートしたか
見てくださる方がいらしゃると嬉しいです。 いっぱいはデザインしてないです。

あつ森でオンラインで作品名で検索するなら こまどりシエルのミニドレス あおのミニドレス

どうぞ、よろしくお願いします。

そうそう、もぐ菜ね。ニンテンドーさんにあつ森のマイデザインの事で電話して確認したのです。
あつ森でマイデザインをオンラインにアップロードしたデーターはオンライン契約を解約しても
オンラインでのあつ森のマイデザインは残るのかお尋ねしたら、本体に紐付けされてるアカウントを
消さなければオンラインにアップロードしたマイデザインは、オンラインにちゃんと残るとの事でした。

久しぶりのもぐ菜襲来でした。




コメント