もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

あのさ。

2019-06-30 23:54:45 | Weblog
最近、闇営業で問題になってるけどさ。飯食えないから闇営業してる。安い給料でどうのこうの言う芸能人が居るけどさ。

闇営業でそこそこ一ヶ月稼ぐじゃん。一年間の稼ぎが闇営業の方がいいとする。でだ、闇営業で稼いだお金は税金どうするの??

事前に知ってて反社会的な組織の人からお金をもらうのは絶対にダメ。だけど、つたこねで闇営業で大金を稼いでも税金を払わないなら闇営業ダメでしょ。

芸能人は闇営業なんて自己申告で芸能界の昔からの常識と言うけど税金払わないて事でしょ。闇営業を肯定してる芸能人は闇営業してると言う事でしょ。

国税局はそう言う芸能人から税金をがっつりといただいたほうがえぇ。 税金払わないなら闇営業はダメです。
コメント

連休ナリよ。

2019-06-28 23:11:59 | Weblog
嬉しいことに連休。のんびりいつもより長い連休だお。もぐ菜にとって大型連休なので今年初。

二日連休でもめちゃ嬉しいのに。のんびりのんび過ごす予定です。 いちお出掛ける予定は一日ある。それを楽しみに生活してた。

やっぱいいね初夏休み。 もぐ菜は好きだお。
コメント

どうなんだろね。

2019-06-26 23:55:42 | Weblog
ジャニー喜多川氏が緊急搬送されたとニュースが流れたけどその後の容態がどうなったかのニュースが一切ない。

ネットでは出所不明の情報が迷走しつつ。元気なら元気と言うし。

マスコミがスルーがほんと気持ち悪い。情報統制してるのだろうな。の芸能事務所なのにメディアへの圧力はほんとすごいと感じる。

戦時中の日本もこうしてごく一部の得たいの知れない人達が牛耳ってメディアはそれにいいなりで逆らう事もせずに協力してた。

それはいまだにかわってない。
コメント

よくなりつつ。

2019-06-25 23:08:49 | Weblog
目も落ち着いたけど気温差が激しい。これでは疲れる疲労度が増す。気をつけても体調は悪くなる時は悪くなる。

何度も言うけど休みたいのに休めない。これが1番よくない。冬場のインフルエンザの感染拡大とノロウィルスの感染源がどんどん増えていく。

ちゃんと休んで治せば済むのに休めないから仕事や学校に行く。ほんと負の連鎖と拡大。毎年冬場はいつも思うよ。

体調不良で休みたい時に休めないのはツラい。もう少し労働環境を考えないと人が快適に働けないと経済が悪化するだけなのに。

学校では個を大切にするのに社会に出ると会社のいいなりになれとか言われるのは変だよね。
コメント

無自覚でした。

2019-06-22 22:29:03 | Weblog
右目の奥が痛くゴロゴロすると思い眼科へ。過去に3回かな6月か7月にアレルギーで炎症になった事を思い出した。

近場に眼科あって助かった。炎症が起きて目にカスが溜まってそれで目が痛かった。カスをとったら痛みがなくった。

点眼薬もしっかりいただいたしよくなった。無自覚なストレスはほんと怖いね。とくに自分はそんなストレスなく過ごせてたから驚いた。

早く炎症が落ち着けばいいな。
コメント

どうでしょ。

2019-06-21 22:47:56 | Weblog
Tポイント提携先がどんどん縮小しつつ。ファミマはTポイントを付与してるけどファミマTカードの新規発行は終了。

そのうちリリースあるかな。新規発行停止と言う事は提携業務を停止を予定してるようなもんだ。もぐ菜、ファミマでお買い物してないからTポイント貯まってない。

ファミマで買い物してTポイントで思い出に残るいい物を買いました。ほんと貯まるのびみょ〜でほんとチリも積もればと言うけどチリでようやう貯まるけどほんの少し。

ファミマで買い物する唯一(ゆいいつ)の利点だったTポイント。
コメント

嬉しいことに。

2019-06-19 22:03:55 | Weblog
徒歩距離で行ける場所にマーケットが開店したナリよ。ほんと喜ばしいです。お買い物をするというのが日常になる。

買い物に行くと言う行動が軽減されるのは嬉しい。徒歩でお買い物に行く大勢の人を見てこんなにも人が住んでた事に驚いた。

自力で徒歩で行ける距離はほんと助かる。より生活が向上する。食べる楽しみが増えるよん。
コメント

天候気候の変動が激しい。

2019-06-16 23:11:29 | Weblog
雨が降るとかなり肌寒く気温が下がると思えば晴れると気温が上がり暑い。 体調を崩すよ。エアコンで温度調整してる。

いまだに電気毛布を敷布の下に敷いたまま。冷えるとこれがほんといい感じなのよ。ほんとうは洗ってしまいたいけど梅雨(つゆ)が終わるまで様子を見る。

気温が極端過ぎてどうも不安定。体調を崩し仕事を休んだ同僚も居るのでもぐ菜も気をつけてるよ。
コメント

そうだよね。

2019-06-14 23:09:40 | Weblog
チタンのメガネフレームでも縁に装飾されてると重い。思ったよりも重い。軽いのが重要視なのにチタンでも重い。

チタン製でシンプルなハーフリムて言うのがより軽いと言う事が痛感しました。手元を見るぐらいにしか使わないからフレームが重く感じる。

素敵なデザインで欲しくなって購入したけどさ。装飾がないほうがいい。チタン製ならフルチタンのフレームがいいと思ったワタシです。
コメント

驚いたワタシ。

2019-06-10 22:36:12 | Weblog
チタン製のメガネフレームをネットでポチった。デッドストックなのか新品未使用でした。一昔前にV系バンド好き女子愛用のブランド。

今はブランド契約終了してみるたいで生産中止。昔だったらそれなりの価格だったはず。フレームにブランドネームが表記されてないのでそれでデッドストックになったのかなと。

チタン製のフレームでなんでもいいと言うならほんと安い。いちおブランドで見た目が今ぽいデザインがいいなと言うと少し予算を考える。

チタン製はほんと軽いです。驚くほどにこんな軽いとは!! 手元を見るぐらいしか使わないなら軽いフレームがいいよ。

今月末にレンズ交換に行く予定なのでめちゃめちゃ楽しみだお。安く買えてラッキー。デザインもそうだけどやっぱ軽いのはいい。
コメント