あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

15kgの体重で空を飛ぶ鳥!アンデスコンドルの生態とは?/雑学カンパニー

2020-04-23 05:35:03 | 雑学雑考
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。



しばらくは【面白い雑学】より。
今回は15kgの体重で空を飛ぶ鳥!アンデスコンドルの生態とは? です。
ここから 

紹介文です。
広い空を優雅に羽ばたき自由に飛ぶ鳥は、さぞ体重が軽いんだろうな…と思いきや、世界には15kgもある体を空に浮かせている鳥がいるのだという。15kgが空を飛ぶって…なかなかすごいことじゃないか…!? ちなみに鳩は400g前後でカラスは600g前後、スズメは20gほどしかない。 対して15kgというと、4歳の子どもぐらいだろうか…これはだっこするのも大変な重さだ。そんな重さで飛ぼうとするなんて、想像するだけでなんだか脇のあたりが痛くなってくる…。 はたして、その鳥の正体とは…!?

このブログでの雑学カンパニーの記事は・・・ 

このブログでの関連記事は・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。