あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

裁判で決定だと…?"おから"は産業廃棄物と認定されている…/雑学カンパニー

2020-04-06 05:35:21 | 雑学雑考
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。



しばらくは【面白い雑学】より。
今回は裁判で決定だと…?"おから"は産業廃棄物と認定されている… です。

紹介文です。
突然だがおからを食べたことがあるだろうか? おからは栄養も高く、和え物にしたら最高においしいし、食べ応えもあるからダイエットにもいい。ちなみに、わたしはおからが好きだし食卓にも出てくるからよく食べている。 そんなおからが食材の世界ではかわいそうな扱いをされていたなんて全然知らなかった…。あまり知りたくなかったが、事実をお伝えしようと思う。目を背けないでいただきたい。

今から思うともったいない話です。
実は、同じようなものがいろいろありました。
菜種油の絞りかすは、優良な窒素肥料であることがわかってからは、農業になくてはならないものとなりました。
そんな視点で生活を見直すと、まだまだリサイクルできるものはあるのかもしれません。

このブログでの雑学カンパニーの記事は・・・ 

このブログでの関連記事は・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。