あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

情報を見極める力がつく30の方法-18-

2020-04-01 05:20:38 | 自己啓発
HappyLifeStyleより新シリーズ情報を見極める力がつく30の方法を抜粋して紹介しています。
について、論評し情報に流されない力について考えます。

第18回は、人付き合いも、過剰になれば、浪費になる。 

一部抜粋します。

仕事帰りに、たまに同僚と飲みに行くなら、人間関係の向上になるでしょう。
たまにならいいのですが、頻繁になると、話は変わります。
頻繁になると、たいてい仕事の愚痴になります。
それは無駄な時間です。
仕事の愚痴を言う時間があれば、1冊でも本を読んで、仕事の効率を上げるノウハウを学ぶことです。
 そういう投資が、自分の本当の成長になり、仕事を円滑に進め、職場の改善になります。 

週に1回程度と書いてあります。
そうかもしれないけど・・・・、私は週2はほしいな・・・。
別に、仕事の愚痴を言っているわけではありません。
確かに、愚痴を言う会なら出たくはありませんね。

情報を見極める力がつく方法 その18
 過剰な人付き合いで、時間とお金を浪費するのはやめる。 

このブログでのハッピーライフスタイルの記事は・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。