埼玉県立総合教育センターが作成した 小・中学校等における特別支援教育に関する校内支援体制整備についての調査研究 を紹介します。

http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/334_H21_kenkyu_tokubetsu.pdf
さらに、資料が付いています。

http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/334_H21_kenkyu_tokubetsu_shiryou.pdf
次の説明がありました。
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県内の各学校(幼稚園、小学校、中学校、高等学校)では、特別支援教育に関する校内支援体制整備のために、コーディネーターの指名、校内委員会の設置等、様々な取組が着実に進んでいる。
そこで、特別支援教育を推進するための校内支援体制の整備及び必要な取組の現状と課題について調査し、さらに課題を解決するためのモデルとなるような各学校の実践事例を事例集として提示した。
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特に、資料編が具体的で、とても参考になります。
コーディネーターや校内委員会が上手く機能していないなどの悩みがある学校は、ぜひ参考にしてください。

http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/334_H21_kenkyu_tokubetsu.pdf
さらに、資料が付いています。

http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/334_H21_kenkyu_tokubetsu_shiryou.pdf
次の説明がありました。
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県内の各学校(幼稚園、小学校、中学校、高等学校)では、特別支援教育に関する校内支援体制整備のために、コーディネーターの指名、校内委員会の設置等、様々な取組が着実に進んでいる。
そこで、特別支援教育を推進するための校内支援体制の整備及び必要な取組の現状と課題について調査し、さらに課題を解決するためのモデルとなるような各学校の実践事例を事例集として提示した。
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特に、資料編が具体的で、とても参考になります。
コーディネーターや校内委員会が上手く機能していないなどの悩みがある学校は、ぜひ参考にしてください。