文部科学省が作成した、別冊 人権教育の指導方法等の在り方について[第三次とりまとめ] 実践編を紹介します。
紹介ページはここ
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/024/report/08041404/013.htm
以下は目次です。
目次
この資料の活用に当たって
Ⅰ 学校としての組織的な取組と関係機関等との連携 . . . 本文を読む
ヒッグス粒子が社説に登場するか?
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 発電コスト―火力の効率化を急ごう
・ 八ツ場ダム―予算急がず検証深めよ
読売新聞
・ 学校給食の安全 混乱招いた曖昧な「目安」発言
・ ヒッグス粒子 根源の謎解明に少し近づいた
毎日新聞
・ 一体改革は必要だ 欧州の実例に学ぼう
・ ヒッグス粒子 来年の「発見」に期待する
日本経済新聞
・ 「 . . . 本文を読む