トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

[プライムビデオ]「最強のふたり」「Re:Life」「パワー・ゲーム」「ザ・マミー」

2018年04月05日 | プライムビデオ
最近続けてプライムで映画を見た。
その感想など・・・(^^;

最強のふたり
事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

姫はまあまあのお気に入りの様子。まあまあかな。レビューの評価は4.6もある。なんかメッセージ性があると評価が高い傾向にあるようだ。個人的には3.0といったところ。


Re:LIFE~リライフ~
かつてアカデミー賞を受賞するも、15年間鳴かず飛ばず状態の脚本家キースは、破産寸前で妻子にも逃げられる始末。人生どん底の彼は郊外の大学でシナリオコースの講師を引き受けるが、乗り気でなく不真面目に振る舞う。しかし、子育てしながら復学したホリーをはじめ真剣な生徒たちの情熱に接するうちに、いつしか自身も失いかけていた情熱を取り戻していく。

この映画もお説教っぽいのでレビュー評価高めで4.3。個人的には3.0


パワー・ゲーム
ブルックリンに元警備員の病気の父親と二人暮らしのアダムは急成長を遂げる通信会社の平社員。野心はあるのだが、なかなか出世できない日々を送っていた。ある日、不当な理由によって突然解雇を言いわたされたアダムは、会社の資金を流用しパーティーを開く。これがCEOのマーベリックに見つかり、アダムは二つの選択肢を与えられる。刑務所へ行くか、もしくは競合の本社へスパイとして入社するか―。後者を選択し、競合会社の社長ジャックと仕事をする内に、会社の幹部が利益と社の繁栄のためであれば、どこまででも汚いことをするのを目の当たりにするのであった。

なかなか面白かったです。退屈しないで見れました。終わりもお説教っぽくなくてスカッとして良い。
だからレビューの評価は低めの3.4。なんでじゃー(^^;;個人的には4.5


ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
トム・クルーズ アクション最新作!解き放たれた“究極の悪” 選ばれし男は、光か闇か!?モンスターを倒すのは、モンスターだ!!

まだ途中で3分の2くらいのところだけど結構面白い。お金もかかってそうだし。そう言えば前の2作なんて制作費が安いはず。
レビューの評価は今回最低の2.7。なんでなんでどうしてぇ~(^^;;;個人的には4.5

追記
むむっ、最後まで見たらややグダクダだったので4.0にします。(^^;


ということで今回学んだことはプライムのレビューの評価なんて全然当てにならないってこと。あらすじを読んで興味が持てそうだったら見るべし。映画にメッセージ性とかお説教とかいらねぇーよ。退屈しないで楽しい時間を過ごしたいの俺は・・・・(^^;;;


電源トランスの発送連絡が来た。なかなか忙しそうで伸び伸びになってたようだ。
開始価格で低く落札してしまったし、ありがとうございました。(^^;見てないって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿