やんやんブログ

ゲームって、なぜこう面白いのでしょう

桜の入学式

2011-03-28 23:00:34 | ごあいさつ・その他
いろいろあった3月の最終週となりました。未だに
肌寒い日が続きますが、逆にこの分ですと入学式の
頃に、桜が咲きそうですね。私の地方が変わって
いたのか、お花見をしなかったのですが、入学の
頃に桜が咲くのはいいですね。自分の入学には
全く関係ないのですが、何故か私は入学式の頃に
桜が咲いていて欲しいと思います。私の入学式の
思い出は桜と共にあったように思います。桜が
咲いているということは、それなりに暖かな日で
気分が高揚してきます。今までの全てをリセット
して、新しいことが始まる感じ、社会人になると
入学式がないので、これがとても残念です。
あと何十年かしたら、何かをもう一度勉強する
ため、入学式を経験してみたいものです。

最新の画像もっと見る