やんやんブログ

ゲームって、なぜこう面白いのでしょう

どうぶつの森 釣り三昧の日

2008-11-30 23:15:01 | ゲーム攻略
どうぶつの森を購入しまして、初めてゆっくり
遊べる休日を過ごしています。ちょこちょこ
遊んでいたのですが、やはり2~3時間は
確保して遊びたいものですね。ですから昨日
今日とすこし早起きして、どうぶつの森を
遊んでみました。ゲーム開始早々はやはりお金に
余裕がないので、狩猟採集生活をメインとして
います。とりあえず木になる実を落としては
せっせとタヌキ商店に運び、換金します。
ちなみにうちの村は、洋梨がなっております。
これは安いのですが、今作からキノコも生える
ようです。そのうち立派なキノコというものが
あるのですが、これが非常に高値で売れました。

この資金を元に、日曜日の朝はカブリバにお任せ
ということで、カブを少し購入しまして、あとは
魚釣りに虫取り三昧で過ごしました。虫取りは
今がおそらく最期になるでしょう。これから冬
ともなりますと、すっかり姿を消しています。また
秋しかいない虫もいますし、せっせと取っては
博物館に寄贈、あまったら換金しています。
今の時期はトノサマバッタに、ショウリョウバッタ
オオカバマダラなどを捕まえることが出来ます。
本当はカマキリもいるのですが、残念ながら
捕まえることが出来ませんでした。また来年。

ただ虫は捕まえるのが難しい割りに、それほど
お金になりません。やっぱり効率がいいのは
魚釣りですね。釣竿を購入し川や海で釣りまくり
です。少し操作にコツがいるようになりましたが
それもすぐになれ、ばんばん釣っていきます。
そしてこれが釣果でございます。
海にて

川にて

ちなみに初めての釣果は、川でのブラックバス
海ではスズキでした。やっぱりまたおまえかー。

釣りとは関係の無い話になりますが、この
記念撮影がとても楽しいです。私の場合は
このブログに掲載する意図もあるのですが
そうでなくとも、ばしばし撮っていたように
思います。こういう魚釣りや、風船おとしなど
人に見せたい一瞬がよくあります。そういう
時にこの写真撮影はぴったりです。
今、私の家で活躍しているのは昔デジカメで
使っていた128MのSDカード。最近は引き出しの
中で眠っていたのですが、久しぶりの大活躍。
こういう再就職もぴったりはまって、とても
いい感じです。


最新の画像もっと見る