やんやんブログ

ゲームって、なぜこう面白いのでしょう

ロブスター&とたけけライブ

2008-12-06 23:18:38 | ゲームにまつわるコト
今日は土曜日と言うことで、午前中から
どうぶつの森で遊んでいました。朝から
つりを楽しんでいたのですが、今日は
初めてロブスターを釣ることが出来ました。


こういうのもいるのですね。とりあえず
博物館に寄贈しましたが、その後にも
2匹ほど釣ることが出来ました。買取は
2500ベルとなかなか良いお値段です。
お金を貯めて、日曜日のカブ買いに備えて
おきたいところで、嬉しい釣果でした。

もう一つ今日気づいたのですがリモコンの
十字ボタンを押すと、色々出来るのですね。
特に便利なのが、左右ボタンを押すと装備
している道具を入れ替えられるのですね。
この間、オケラを取るのが大変と書いて
いましたが、スコップで掘る、左右どちらか
十字キーを押す、とすれば実に簡単です。
もっと説明書を読むべきなのですが、こんな
発見があるのも楽しいですね。

さて土曜の夜といえば、もうお馴染みの
とたけけライブです。先週は午前中まで
覚えていたのですが、その後さっぱり
忘れてしまい、見に行くことが出来ません
でした。もう2週連続で見逃すわけには
行きません。ということで、今日はしっかり
見てきました。


テクノビートを演奏中のとたけけです。
相変わらず、かっこいいですね。
一週間のエンディングと言う感じもまた
良いですね。そして日曜日、がっちり
カブを買うことにしましょう。


最新の画像もっと見る