*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

通院の楽しみ!?

2021年06月12日 | お出かけ
☀️

毎月だった通院が、今は年に5~6回ほどになりました。
安定してるってことだけど、要注意!ってことでもあるから通院してるわけで…😓

まぁ、元気に?電車通院出来てるのだから、体力的には申し分ないのかも。
数値は快方に向かっていて、ワクチン接種は健常者と同様で良いとのお墨付き😅
来月早々に接種券が届くみたいです。
どうしようかなぁ。と、接種した方が良い職業なのに、未だに迷ってるワタシでした。


通院時には、数値に変化をきたさないように朝食抜きで出かけます。
採血後に、院内の売店で軽めの朝食を購入し、院外のベンチで食事というパターン。

この日、こんなに間近に雀がやって来て、

目が合った?


いつの間にか隣に…

コヤツ、人間様を畏れない…あれ?手乗りになっちゃうんじゃ?というほど接近してました。
多分パン屑目当て。

朝食後のほっこり場面でした😄

病院は、今年になってから行く度に人が多くなっています。
入ってから出るまで一時間もかからずの時もありましたが、今は二時間以上かかります。
東京都の緊急事態宣言は、まだ解除してませんが、もう何の効力もないようだと感じました。
電車も、乗り換えの駅構内も混み混み。人混みを縫うように乗り換える…
こりゃ、コロナ前と同じだわ😰

オリンピックは開催の方向ですが、コロナ禍であることを忘れ、外出が増えたらまた感染者が増えて行くのかな?


なんて思いながら、仕事もなかったこの日は、久しぶりに散歩。
お茶の水駅界隈をぶらっと。

今回のテーマは『パン屋さん』
パン好きな子供たちへのお土産。
駅近くに見つけたパン屋さんでは、
"お茶の水"と刻印されたあんパンがあり、中は
抹茶やクリームや何やら…
複数の餡が詰め込まれてました。
パン生地が柔らか目で、ぶらぶら歩いてるうちに萎んでしまい、撮るにたえない状態(笑)

そして、書店で気になっていた新刊をチェック。
「重いからネットで買おう!」
ってことにし、前回ランチをしたお店で再びのランチ。

前回はガラガラだったのに、今回は満席でした。

テーブルにアクリル版の衝立が設置され、環境が変わっていました。
お客さん、ほぼ女性ですからね。店内は賑やか!

さっさと切り上げて、次の病院に向かいました。

はい!この日は病院のハシゴ。
天気が良いから成せるわざなのでした。

自転車も使ったので8000歩にちょいと足りず😞
でも、久しぶりに5000歩越えて大満足♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再びの朝活手帳~合間のトレーニング | トップ | お得な定期購読と、予想した... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2021-06-12 15:41:27
このご時世、通院にも気を遣いますね。
いけるなら一気に二つ行っちゃえという気にもなる。
前は行くのが鬱陶しくなる病院も、後に楽しみをぶら下げておいて楽しく行ってましたけど、今は楽しみをあまり用意できないので、
ますます行くのが億劫になりそうです。
でも、ご指摘の通り、街の様子も病院もほとんどコロナ前と変わらなくなってきましたね。もう政府の「緊急事態宣言」も、残念ながら「オオカミが来たぞ少年」とあまり変わらなくなってしまったかな。
この夏、感染再拡大ということにならないように、ワクチン接種が進むことで、状況が落ち着いてくるようにと祈るばかりです。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2021-06-12 17:11:16
まんじゅう顔さん
病院で感染しては、シャレにもなりませんね😅
まぁ、通院を自粛して悪化させるのは困るから、先生方も「遠慮なく来て下さい」といってますからね。
次回の通院は、オリンピックが終わるあたりで、夏休み真っ最中でだし、街中はどうなってるのやらですね。
返信する

コメントを投稿