*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

大学見学とエコバッグ♪

2013年09月30日 | 針仕事(バッグ)
天気:晴れ


土日の休日を利用して、大学の研究室見学に行って来ました。
大学四年生が、卒業までに教授と諸々研究する部屋ですね。
保護者が滅多に入れない部屋かも
ムスコにくっついて行って良かった~
2年後の進路に備え、先ずは様子伺いです。
しかし、見学した学校への編入は難しい感じ…
ムスコが通う学校からは、その大学に編入した人はいないのかしら…?
この、複雑なシステム、もう少し研究しないといけません。
当のムスコ、大学行きたいのか就職で良いのか、イマイチな反応であります


そして昨日、月に1~2回程開催される リサイクル講座に参加して来ました。
昨日のテーマは、端切れや、着古した洋服とか着物で作るエコバッグでした。
講座は有料なんですが、毎回人気で抽選になったりしてます
でも、行ってみると…お馴染みさんが多いようですf(^^;
おばぁちゃま達が多く、こんなワタクシでも「お若い方」って言われちゃう凝縮です!

リサイクル講座なので、皆さんの持ち込まれる生地は年代物…でも、仕上がりは素敵です♪

ワタクシは今回、使い道に困ってた端切れを持って行きました。
パッチワーク用なのですが、たぶん何時までたってもパッチワークには使わないかもって思ったので…
仕上がりはこんな感じ…

中央を紐でキュッと絞れるデザイン
合わせ仕立てになってます。
もうちょっと実用的なデザインで、もう1枚作ろうっと


ご訪問ありがとうございます。記念にぽちっとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ
コメント