*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

若返るワタシ!?

2019年07月31日 | 日々のこと2019
☀️

陽のあるベランダに洗濯物を干すのはいつぶりでしょうか?
今日一番の嬉しかったことになるかもしれません😅(日記のネタ)


最近、オットと二人で出かけることが増えてきて来ました。
すると、今までワタシの服装なんぞ気にもしてなかったオットからクレーム?

「もうちょいパキッと出来ないの?」

会社員時代のように毎日スーツでもなく、休日のデートの時のようにヒラ~っとしたスカート姿でもない今のワタシは、バサッとした感じの毎日(笑)

体型もだいぶだいぶ変わってしまったので、その変化に対応出来るゆるゆるな感じなんですよね。

パキッとするのは冠婚葬祭の時くらい…

オットとしては、だいぶ無頓着になった妻の姿に幻滅してるのかもしれません。
一応、オットから見れば『若い奥さん』です(笑)
歳の差感を出さないといけませんよね😅

で、オットが「奥さんの服を買いに行く!」と言い出し、ほぼ無理矢理連れ出されてしまいました。

いつもムスメにねだられてるから、最近の若者服は把握してるのだけど、それをオバサンになったワタシに合わせるのはだいぶ無理があります。

先ずは、その差を見せておかねばと、オバサン服コーナーにも足を運びました。

そこでそこそこ外出着に出来そうなものをチョイス。
つい、普段着感覚で選んでしまいそうになるワタシに
「お出かけ着だからね」と釘を刺すオットでした。

自転車生活が長くなると、つい安心感のある服装になってしまっていて、おしゃれからは遠退くばかりでした。
仕事も、おしゃれ感は必要ない場所。

普段着を買うのとは違って、ちょっとウキウキ気分が味わえました。


最近、家にいるときも毎日化粧をする!
って心がけているワタシ。
家族は無反応ですが、ぼやけてきた目元。老化現象が出てきた眉。シャキッとしない口元を丁寧に。

外出前にちょこっとするのとは違って、朝からシャキシャキとします。
若者メイクとは違い、オバサンを甦らせるメイク。なかなか楽しいですよ!

何を使ってるかというと、
眉マスカラ&パウダー
アイライナー&マスカラ
口紅&リップライナー

そのうち、ツケマツゲが加わるかも知れません…


コメント (2)