*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

夏の風物詩と定期講読

2024年08月10日 | 購読本などなど
汗まみれになった農作業後の一杯に。風呂上がりの一杯に。梅シロップを飲んでます。5倍希釈にしてるけど、みんなどのくらいの濃さで飲んでるのかしら?そして、味がすっかりぼやけてしまってる梅酒の後の梅を入れて😄

夏の高校野球が始まっています。
マネージャーも経験しているので、かつては連日テレビ観戦し、贔屓の高校を応援したりしていたけど、子ども達が高校生の年齢をとうに離れたあたりから、そこまで深くは観なくなりました。

日中、あまり自宅に居ないということも一因ですが、、、
気がつけば大会が終わっていた…なんてこともありましたっけ。
自分の中でブームは去った感じもします

今年は大会が暑さ対策に一工夫あり、帰宅してからも観ることが出来ます。
夕食時の一家団欒に、高校野球が仲間入りです。

定期講読中の婦人之友が届きました。
今月号で定期講読を中止。今後は図書館で読むことにしました。
書棚も整理していかないと…😮‍💨

時期的に防災関連の記事。

でもワタシはこの記事をいの一番に読みました

書いただけでは叶わない。
毎日眺めて居ないと忘れちゃう。
振り返りが大切と気づきました~







コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家の改造計画第一歩? | トップ | 鬼のいぬ間にアップリケ♪ »

コメントを投稿