*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

ハプニングな結婚記念日

2019年05月31日 | 日々のこと2019
☁️

昨日は年に一度の結婚記念日😅

数日前、怪我で指輪を外してなかったら気付きもしなかったオットです。

毎年、だいぶ過ぎ去った頃に思い出すらしい。
要するに、5月下旬ころ。と、ざっくりとしか覚えてないんだって💢

今年はちょっと余裕もあり、みんなで食事って考えていたオットにムスメは…
「結婚記念日なんて、私は関係ないでしょ。二人で行きな。」と断られたようです(笑)
ごもっとも。
結婚したときにアンタはいなかった(笑)

ムスメの帰宅も遅いってことで、遠出をしてと計画したら…
仕事仲間が急逝され、葬儀に参列。
ワタシは、横浜のキルトイベントも取り止めました。


で、近場でディナーしてきました。(ムスメ抜き)


神楽坂茶寮のディナーコース。ワインも追加で😊



デザートは、追加料金でタルトケーキに変更。
(オットはわらび餅タルト。ワタシは和栗タルト)
ほんとならアイス最中でした。

食べ盛り家族には物足りないと思うけど、シニアにはちょうどよい量。
いえ、満腹以上で、寝るまで苦しかった😵

いつもなら、移動が面倒だからと言って車ですが、帰りに運転したくないので電車移動。
そんなイレギュラーな行動のおかげで、帰宅時のタクシーの運転手さんは、何とムスコの友達のお父さん😵

中学卒業以来なので、9年ぶりくらいですかね~
タクシー乗り場で見かけることはあっても、乗車するのは初めてでした。
数分の距離ですが、お互いの子ども達の近況報告会となりました。


実は、先日の怪我でオットの結婚指輪が悲惨なことになってしまい、修理をしてもらう予定でいました。
「新しいの買っちゃう?」って半ば冗談で言ったのに、何故か乗り気なオット😓
シニアな二人で、ブライダルリング見てるのは笑えたかも~
とは思ったけど、色々出してもらっちゃいました。
年季が入った手に、キラキラなマリッジリングが眩しい😅
しばし今時のリング事情に耳を傾け、カタログまで貰ってくる始末。
買い替えにちょっと揺らいだオットは、帰り道には冷静になり、「君のだけ買っておいで」という優しい?お言葉。明日は嵐か?

ま、良~く思い起こせば、マリッジリングはワタシが二人分買ったので(ワタシのお給料で)一人分のエタニティリングなんかでも良いのでは?

マリッジリングも、買った時とお値段変わらず。
貴金属の価格は安定してるってことでしょうかね?

さてさて、もう少し夫婦でカタログを眺めるとしますか😁

コメント (6)