*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

きっと誰もが思っている今日のこと。

2019年04月30日 | 日々のこと2019

ムスコのスペース作りを挫折。リビングで雑魚寝するsweetpotatoです。


今日は平成最後の日。
昭和に生まれたワタシには、明日三つ目の元号がやって来ます。

突然『平成』になったあの時とは違い、新しい元号『令和』は事前に分かったので、節目という感じがしますね。
1ヶ月じっくりと令和に馴染んで…はいないけど😓

なんとなく、年末年始…年越しという感じもあるのか?ムスコもムスメも今日は 友人たちと"オール " オールナイト
で過ごすんだそうです。
オット曰く「平成の年末だね」


そんな家族に話題を提供
「あの時、平成であります。って言ってた人、ワタシの先輩だから!! あの代の先輩達の職業は半端ない」
とカミングアウト?

ワタシの実績ではないのに、ついプチ自慢をしてしまいました(笑)

初めてお勤めし、大病をし、でも友達がたくさんいて楽しかった昭和。青春でしたね~✴️

転職をし、結婚して親にもなった。人間関係が複雑になって、いろいろな経験を積んだ平成。
災害もいっぱいあった(震度6を体験)
昭和の時代よりも平成の方が長く過ごした分、ワタシも思い入れがあるのかもしれません。
昭和の頃なんて、だんだん記憶もぼんやり。実感ないなぁ…なんて思うときもあります。

こんな風なワタシの歴史…ってほどではないけど
思えば、我が子達よく知らないみたい。
時々話してきたつもりだけど、大して聞いてないのね~
港区界隈の話をしていた時「母さんは、どこで働いていたの?」ですって。
連れてったことあるんだけどね~😔😔


自分の出生調べは何回もしていた子どもたちだけど、親のことかを調べることなんかなかったなぁ
ま、オットのように自分のことは話さない人もいるだろうから、そういう宿題はないのかも知れませんね

今日は1日特別番組体制なのかしら?
ワタシは学習を進める絶好の機会を与えられました。
さぁ!平成最後の日は未来のワタシに投資の日!?

コメント (4)