*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

新たな世界へ〜その2〜茨の道か?楽園か?ダブルワーク復活!

2024年04月26日 | 日々のこと2024

気温のアップダウンについていけないsweetpotatoです💦💦
上着無しでも外出OKだけど、日差しには参りますね~


さて、この4月からの勤務状況が5月も続くと言われ、この先をちょっと考えたワタシ。
税金も天引きされてるので、収入がマイナスになるのは避けたいところです。

求人情報を閲覧しながら、すぐ近所にも人材募集中の施設があり、心ゆらゆら😽

そんな時、手元に置いてあったチラシを見てみると
『募集してます』の文字発見!

あら、灯台下暗しだわ~

それは、ワタシがよく知ってる施設。
知人もいるのでさっそく行動を起こし、あれよあれよと週に2日のお手伝いが決まりました😄
今の資格が活かせる仕事です。


かくして、14年ぶりのダブルワーク!
自営業も入れるとトリプルワーク

あの頃に比べると体力は落ちてますが、気力はまだ持続してる気もするので、自転車で30分の距離だけど、もう一踏ん張り働きます!


ぱっぱっとダブルワークを決めてしまったワタシに、今の職場の職長も驚いてましたが、ダブルワーク先を報告し、さらにビックリさせちゃいました。

なぜなら、そこは今の職場のお隣だから😁
お隣は事務所なので、ワタシが派遣される場所は自宅から自転車で30分のところ。
これから夏に向かって30分の道のりはどうなの?って思いますが、会議でちょくちょく行ってた地域だし、ムスメのアパートが目と鼻の先。

いろんなついでが混じった地域です(笑)

まだ通い始めたばかりですが、知人もいるという気安さからあまり緊張感もなく過ごしてきました。


帰り道に喫茶店に立ち寄り、祝ダブルワークの一人ランチをしていたところ…




「sweetpotatoさん、来月のシフト~!」と送られてきた📨画面をみたら…

「えーっ!?」

ダブルワークでもちゃんと休みはあったんだけど、平日は全部"お仕事"で埋まってしまいました😆
5月も同じって言ってたじゃん!
ほんと、ここは水商売かって程シフトがコロコロ変わります。

定員割れでシフト減。
一人増えたよ〜でシフト増。

こうやって毎月振り回されてきたパート保育士なのでした😮‍💨
こんなシフトの組み方をする職場は、大変珍しいそうです

フルタイムではないけれど、5月からは時間を上手く使って過ごさないと、生活が回らなくなりそうな感じ。

でも、好きで選んだ仕事なので、楽しんで動き回ります🤗
コメント