*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

申告準備はいよいよ佳境へ!

2018年02月28日 | 自営業業務
☀️

2月は28日までしかないので、気が付けば月末(;゜0゜)

我が家は月末が締め日なので、各種支払いや請求書作りなどであたふたします。

帳簿チェックは、クレジット明細で躓きましたが、なんとかクリア!


今回、現金支払いよりクレジット支払いの方が多く、私物も材料も一緒に支払ってるので振り分けが大変でした(-_-#)

面倒なのはETC。

私用と営業の振り分けは、クレジット明細が来るまで分かりません。

何か対策たてないとなぁ

家計簿も、クレジットや電子マネーが絡むと面倒だなと思うのですが、自営用はあっさりと記入するわけも行かず、どこかで修行したい気分


オットとは生活ペースが違うので、営業コミュニケーションがなかなか取れず、まだ解決出来ない疑問点もあります。
伝えてはいるんですけどね(`ヘ´)
あんなに大きな手帳を持っているのに、手帳には何を書いてるのやら。
作業日誌は、会社員なら当たり前の仕事なんだけどね

最後に恒例のバトル勃発は必至かな

売掛金、最後はプラスにならないとおかしいのだけど、なんとマイナス!
つまり、お金を多くもらっているってこと。
見積書をそのまま請求書代わりに使ってる可能性大。

そして時々見積先と入金者の名前が違うとこともある。探すのは至難の技です。
オットに思い出して貰わないとなぁ。
覚えることが苦手な人なので、思い出せるかしら? たった二軒なんですけどね~

ということで、ただいまオット待ち状態です。
その他のチェックは終わり、売上以外の下書き完了なんですが…


コメント (2)