*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

夏休み終わり。そして三度目も…

2017年08月31日 | 購読本などなど



すでに二学期が始まった地域もあるかと思いますが、ムスメの学校、今年は明日から二学期(昨年はもう少し早かった)
今日は部活もお休みです。

宿題は終わったのか?ちょっと気になるところですが、そろそろ口出しは止めようと思います。

18歳は大人だよ!
と、言ったばかりだし…(笑)

ワタシも眉間のシワをこれ以上増やしたくありません


しかし、フエルト手芸の宿題に悪戦苦闘してるムスメに少しだけ手助け。

これからおにぎりの🍙見本を作ります。

キルト芯のハギレを使って欲しかったけど、安っぽいと却下された(-。-;

大きめフエルトが意外とお高いので、百均で用意しました。
柔らか過ぎて扱いにくいけど、、、

学校の教材(お弁当箱)はもう少し大きいらしく、中身をもっと増やさないといけないそうな。
ワタシが作った見本です
見本を見ながら何個か作り、続きは二学期の授業にすると言ってます。

気が早い子は完成させちゃうらしいけど、授業中暇になってしまい、喋ってるだけなんだって。

どっちがいいのでしょうかね〜




よみうりキルト時間 8月号
24日に発行されています。
今月から集金の人が持ってくることになってましたが…

ハナから期待はしていなかったので、またか…(3度目)と言う感じ。

集金の人、手ぶら…

さて、どうしようかなぁ〜
今度も怠慢されていたら、契約は破棄にしようと思い、三度販売店へ電話。

なんと!
今回はすでに届いていると言うじゃな〜い
発行から週間経ってるしね
「今日中にお届けします!」って、昨夜届きました。届ける人間がいないという販売店の言いわけ

今月は小関鈴子さん特集
東京キルト&ステッチショーの割引券付き

キルト時間は、一冊の中に複数の著名な先生の作品が掲載されていて、お得な感じもする本。
それが嫌だって方もいますが…

販売店は最低だけど、キャンセルせずに、届けばラッキーと思って購読しようかなぁと思います。


ついでに、新聞購読も継続。
入試の面接で聞かれるっていうし、学校で古新聞が必要だっていうし…

最近は新聞購読してる家庭が極少で、ムスメがどっさり持って行きます。
数日かけて運んでいるけど、かなり筋トレになると思う…





コメント (2)