*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

再びの朝活手帳~合間のトレーニング

2021年06月10日 | 朝活
☀️

延び延びになっていたムスメの実習が、ようやく今週から行われています。

今まで、通学日以外は昼もとっくに過ぎた頃に起きていたムスメ。
今、出発は高校の通学時間と同じ。
いきなり早起きしても、だらけた頭と胃袋はなかなか活動出来ないみたい。

週始めは牛乳だけで出発。
次の日は茹で卵だけ。
ようやく今朝はパンをかじる事が出来ました。
いやはや、若いとはいえ、体調不良をおこさないと良いけどね。
たまに貧血で倒れてます

実習先にはお弁当も持って行くので、ワタシも一年半ぶりに毎日お弁当作り。

しかも、出かける時間に合わせるから、ワタシの早起きも久しぶり。

最近ずっと企画書やら議事録等の作業を夜中にやっているので、当然睡眠不足に陥っています。

実習は二週間。
ワタシの激務?も同じ期間続きそう。

効率良く時間を過ごすには、いつものように時間割りが必要です。

そこで再びの朝活手帳。
お弁当作りの時間、生協活動の時間、家事。
これだけで、ワタシの出勤前の時間はいっぱいです。

でも、朝みんなを送り出してしまうので、昼食は自分だけ。

チクチクタイムは取れないけど、ちょこっと体を動かす時間は取れました。

最近覚えた『超ラジオ体操』や『筋肉体操』
15分くらいでササッとやって、いざ出勤!準備運動代わりになってるみたい。

これが長続きすれば、コロナ禍でも筋肉は衰えない。のだそうで…

一人でやってるから、この手のトレーニングは長続きしないのだよね。ということにも気付いたこの頃です。




コメント    この記事についてブログを書く
« 誕プレはお財布! | トップ | 通院の楽しみ!? »

コメントを投稿